「キジ弁当」

2016
06-01
  早くも6月に突入〜

衣替えの季節ですね。

若い女性が薄着になるのは嬉しいですね〜 🎵


さて、私の食事ブログはまだまだ5月ですが(汗)頑張って消化しますよ。



  2016年05月◯日のランチ

 会社の直ぐ近くのプレスセンタービル地下に有る焼鳥屋さん。

もちろん存在は昔から知ってましたし、同僚の何人かは昼にそちらのお弁当を購入し来て食べている人も居ました。

なのに何故か私はこれまで一度も伺ってないし、弁当を購入したことが無いんです。

食べログの評価も3.5程度有ってけっこう評判も良いようなんですよ。

なんでこれまで一度も行ってないのか自分でも不思議なんです。

んっで今回、未訪問店開拓の一環として食べに伺うことにしました。



 おか田
東京都千代田区内幸町2-2-1プレスセンターB1
TEL:03-3591-8222



時刻は午後2時少し前。

前客はOLさんも2人連れが食事は終わっておしゃべりに夢中って感じ。

カウンターではお店の方2人が夜用に鳥ハツの仕込中 f^_^;

空いているテーブル席に座り、訪問前に決めていたメニューを口頭で注文。

テーブルに置かれたのはおしぼり、冷たいお茶とそのポット、紅しょうが。


m160518001.jpg



ランチ時におしぼりを出してくれるお店って今時めずらしいですね (^^)



注文の品を待ちながら店内を観察してたら・・・ 凄いねぇ〜  お店のスタッフの人数がお店の規模からは考えられいくら位居ますよ。

注文を受けたホール係の人が1人、厨房に最初見えてたのが3人、後から洗い場の方にもう一人発見、更外からもう一人と全部で7人も居ますよ (^_^;)

こりゃぁ人件費だけでも凄いコストじゃ無いのかなぁ・・・


などと考えていたら注文の品が到着 (^^)

「キジ弁当」ご飯大盛サービス 850円

m160518002.jpg







 蓋をパカっと・・・


m160518003.jpg



鶏皮がかなり焦げてますが、それも事前に学習済みでしたから、驚きは有りません。






「キジ弁当」

m160518004.jpg



 鶏もも肉1枚がどーん!!!

ご飯と肉の間には刻み海苔。

タレはかなりアッサリ目で、大盛りご飯にはもう少し濃い目のタレが良いなぁ・・・ 

肝心の鶏ももはちょっとパサでおそらくは一度焼いたモノを注文後に再度炙って温めてる感じで、肉の芯はヌルいまま。

もちろん、肉汁が溢れるなんて事は無く、かなり期待外れ。

大盛りご飯の量もそんなに多い訳では無かったけど、途中で飽きて来ちゃいました (;´ェ`)



 みそ汁

m160518005.jpg


ごく普通。



途中でホール担当のオバちゃんが前客のOLさんのテーブルからステンレスの容器2つを僕のテーブルに持ってきてくれました。

m160518006.jpg



青菜のお新香とキャベツやキュウリの浅漬でした。

これ、メインのキジ弁当よりも先に持ってきてくれてたら、ポリポリつまみながらお茶でも飲めたのにね。

ランチ営業終了近くでほかの分は冷蔵庫へしまっちゃったんでしょうね。

まぁ僕が伺ったタイミングが良くなかったんでしょうが、10年もスルーしていたお店にようやく伺いましたが、2度は無いですね。

なんとなく足が向かなかったのは、なにか予感を感じてたのかも知れませんね。


ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索