「きつね温玉」

2016
05-29
  今日も良い天気ですね〜♪

自宅付近の天気予報では今日の最高気温30℃だそうで、マジで暑くなりそうです。

今日は日よけの葦簀を新しいのに取り換えと、穴が空いちゃってた雨といの補修をしなくっちゃ (^_^;)

せっかくの休日ですがカミさんがあんなんなもんで、お出かけも出来ずに大人しくしてます (T_T)



では、いつもの食事ネタをば (*^_^*)


  2016年05月◯日のモーニング

 この日は酷い天気。

大雨注意報が出るくらいのザーザー降りで、こんな雨の中歩いて駅まで行ったら下半身ずぶ濡れになっちゃうよ (>_<)

そんな訳でカミさんの出勤前に駅まで送ってもらったら新橋駅にやたらと早くに着いちゃった。

メチャ時間に余裕有るし、途中で朝食を取ってから出勤することにします ♪

新橋駅汐留口の「かのや」は前回天玉そばを食べたら激マズだったから、もう行きたくないし、銀座口の「ポンヌッフ」を所謂立ち蕎麦の王道の柔麺にちょっとぬるめの汁のスピード命タイプだし、まぁちょっと歩けば「小諸そば」も「富士そば」も有るんですが、頭に閃いたのが「うどん」

雨ザーザーですがちょっと遠回りして向かいました



  おにやんま 新橋店
東京都港区新橋3-16-23
TEL:非公開
[月~金] 7:00~23:00
[土・日・祝] 7:00~15:00


外に面している完売機で食券を購入しますが、大きなテント?日除け?雨除け?が有るのでもう傘は要りません (^^)


温かい並ときつね、温玉をポチッとして店内へ

m160517001.jpg


合計450円


朝食としては安くは無いですね f^_^;

大きな茹で釜でうどんを茹でて、手鍋に汁を人数分移して強火で温めて茹で上がったうどんに掛けていました。



「きつね温玉うどん」450円

m160517002.jpg



確か初めて伺った時はまだネギはセルフサービスで好きな量を投入できたはずでしたが、今は店員さんが入れていてちょっと少な目。

店内壁に「ネギ大盛・汁大盛は外の券売機で食券を購入ください」っと張り紙がしてあったので、サービスは止めちゃったのね (T_T)




天カスだけは相変わらずセルフで入れ放題です (^^)v

m160517003.jpg



おにやんまさんの天カス、しっかりしてて美味しいんです (^^)

七味唐辛子をふりかけて用意万端 (^^)v




m160517004.jpg



つるんつるん、もっちもちのうどんをズルズルーっと啜れば・・・

あ〜美味しい 🎵

大盛にすればよかったかなぁ・・・(笑)




 きつね

m160517005.jpg



甘すぎず塩っぱすぎない美味しいお揚げでこれまた美味しいです。


うん!美味しかった(^^)

大盛食べたかったけど朝食だからコノくらいにしておいたほうが良いでしょうね(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m


相変わらず雨はザーザー振ってましたが、美味しい朝食で気分は晴れ晴れです。




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索