「ロースカツ&カニコロ定食」

2016
05-28

  2016年05月◯日のディナー?

この日の仕事は超早出で、有名な演出家・蜷◯幸雄さんの葬儀告別式。


m160516301.jpg




朝早くから夕方近くまで気を抜けない仕事で疲れ果てました。

他社は2人・3人と人員を配置してましたが万年人員不足の我が社は当然ながら僕一人 (〒_〒)


朝飯も昼飯も抜きで会社へ戻ったのが午後4時過ぎ。

急いで後処理を済ませたら長かった仕事もようやくお役御免。


あぁ・・・ 腹減ったなぁ・・・  (*´Д`)=з


これは一杯飲みながら、ガツンとご飯を食べないと、今日一日のロードーに見合わないよねぇ・・・

(って、いつもは労働以上に食べてますけどね 爆)


ってことで向かったのが会社から新橋駅までの途中にあるトンカツ屋さん


 とんかつ 松乃家新橋店
東京都港区新橋2-2-5
TEL:03-3539-5557



もう仕事終わってるからね〜♪

m160516001.jpg



「ハイボール」190円


今回初めて分かったんですが、このハイボール缶飲料でした。

厨房近くに座ってたんですが、直ぐとなりで「プシュッ!!!」という音がしたのでそちら方向を覗いてみたら店員さんがまさしくこの中ジョッキに缶飲料を注いでいるところでした(笑)

時々、量が少ないなぁ・・・っと感じる時も有りましたが、缶飲料だったらスタッフに関係なく内容量は一緒ですね。

氷が多いか少ないかの差だったようです (^^ゞ




そしてメインの「ロースカツ&カニクリームコロッケ定食」690円

m160516002.jpg



席に着いて店員さんに食券を渡す時に店員さんから「ご飯は大盛にされますか?」っと聞かれ、とっさに「大盛でお願いしまーす!」っと言っちゃった  f^_^;

松乃家さんはこういった盛り合わせ定食はご飯の大盛サービスだったんですね (^^)v





「ロースカツ&カニクリームコロッケ」

m160516003.jpg



いつものロースカツとカニクリームコロッケが2つ。

レモンが付いてるのは嬉しいですね (^^)






いつものようにロースカツに辛子を塗って・・・

m160516004.jpg








用意ができたらまずはカニコロから (^^)

m160516005.jpg



お〜 とろっとろ〜 ♪

ペシャメルソースがとってもクリーミーで美味しいですよ〜🎵

カニの風味はあんまり感じませんでしたけど(笑)

このカニコロでハイボールを頂きました (^^)v


流石にハイボールとカニコロ2個にロースカツと大盛りご飯はお腹いっぱい。

今日一日頑張った自分にお疲れ様。


美味しかったです。

お腹も満腹で大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索