「赤鬼らぁ麺」

2016
05-27

  2016年05月◯日のランチ

  お休みの土曜日でしたが、メチャ忙しい午前中。

普段通りに早起きをして掃除洗濯を済ませ、ダッシュでGSへ行ってクルマを洗って、一度帰宅。

それから隣町の大学病院へ入院していたお袋の退院のお迎え。

途中でお袋の買い物を済ませたら、今度は高3の次女の部活の引退が掛かっている試合へ差し入れに厚木まで(汗)

この厚木の高校、長女の時にも行ったことがあるんですが、付近に全くクルマを停める所が無いの。

そんな訳で、近くの公団住宅?の敷地へちょいと停めさせてもらい、急いで差し入れを渡しに行きました(汗)

本当は試合の写真撮影も頼まれていたんだけど、クルマ置いとく訳にもいか無いので勘弁してもらい、とんぼ返り。

昼過ぎには一日の予定を終えました f^_^;


さてさて、お昼ご飯はどうしましょう?

ラーメンが良いんだけど(笑) どうせなら行った事のないお店の開拓をしたいよね〜

ってことで食べログのマイレビュアー様をググって検索。

辛いラーメンで駐車場完備で比較的入りやすそうな所・・・

マイレビュアー様が既に何人も訪問されているお店に決定 (^^)


食べ終えてから外観写真を撮ろうと思ってたのにまたしても撮り忘れ (>_<)



 極麺 小次郎
神奈川県小田原市栢山375 栢山レジデンス 1F
TEL:0465-37-0408
11:30~14:30
17:00~21:30(金曜日は20:00まで)
木曜定休



駐車場はお店のからちょっと離れたところに有るのは学習済みでしたが、広い駐車場のどこが小次郎さんのスペースなのか分からずに、一度クルマを路駐してからお店前の案内板を確認しに行きました  (^_^;)

共用スペースでどこに停めても良かったんですね。



お店に入ると左側に厨房を囲むようにカウンター席で右側がテーブル席。

券売機は無く、口頭注文の様でそのまま空いてるカウンター席へ着席。




 メニュー

m160514001.jpg



以前は曜日によってスープのベースが変わったりとかしていたようですが、現在では「濃厚魚介醤油」や「黒とんこつ(トンコツ&マー油)」やら「醤油とんこつ」、「塩とんこつ」、「油そば」、「つけ麺」とバリエーション豊富ですね。


初訪問でこのメニューを見たら迷いまくるでしょうが、僕は事前に決めていた「赤鬼らぁ麺」に味玉トッピングで (^^)



程なくして注文の「赤鬼味玉らぁ麺」950円の到着です (^^)v

m160514002.jpg



↑写真ブレブレです(汗)

真っ赤なスープにバラ巻きチャーシュー1枚、味玉、メンマ、モヤシ、海苔、刻み細葱




 
中太ストレート麺


m160514003.jpg



これまたブレブレで申し訳ありません m(_ _)m

モチっとした麺で僕の好みです (^^)v

スープは魚介とトンコツぼダブルスープかしら?

真っ赤ですが辛さはそれ程でもなく、僕的には程よい辛さで美味しかったです。

麺との相性も良かったです。




「チャーシュー」

m160514004.jpg



豚バラ肉の巻きチャーシューで程よい歯応えで普通に美味しかったです。





「メンマ」

m160514005.jpg



色の濃い、小田原系ラーメンで言う「竹の子」的な味付けのしっかりされたメンマで、魚介でもトンコツでも濃厚なスープには合いますね (^^)b


ずーっと行きたかった小次郎さんへようやく訪問できました。

小田原に土地勘のない僕には、失礼ながらかなり辺鄙な所にこんな研究熱心で真っ当なラーメン屋さんが有るとはびっくりデス。

まぁ高校も直ぐ近くに有るようで、若いお客さんも多いのかしら?

「赤鬼らぁ麺」美味しかったです。

次回は青鬼らぁ麺でも食べてみようと思います(^^)


ただ1つ、全体的にお値段高めでCPはあまり良いとは言えませんね。

濃厚スープで原価が掛かっているんでしょうが、あと150円から200円は安くて良いと思いました。



ごちそうさまでした m(_ _)m




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索