「豆腐御膳」

2016
05-25

  2016年05月◯日のランチ

  昨日、このごろ社食で食べる気になれないとブログに書きましたが、この日は12日。 そう!「豆腐の日」です (^^)

あまり期待せずに社食へ行ってみて、サンプルを見て気が進まなかったらそのまま外へ行こうと心の準備をして向かいました(笑)

んっ? なんか良さそうじゃね?
ってことで券売機で食券を購入してカウンターへ向かいます(^^)


「豆腐御膳」500円
948kcal  たんぱく質37.7g  脂質26.3g  塩分6.0g

m160512001.jpg



さてさて今月の豆腐御膳はどうでしょう〜?





まずは「高野豆腐のカツ丼」

m160512002.jpg



・・・・・ んーーー 初っ端からやられたかなぁ・・・

基本、味のない高野豆腐をカツにしたものですからタレを醤油きつ目にして味にメリハリを付けないと美味しく感じないところを、いつものカツ丼の汁とおそらく同じものを使ってて、さらに汁ダク。

全体がとにかく味がボーッとしてて、2・3口食べただけでもう飽きちゃった (|||_|||)

これ食べきるのは苦痛だなぁ・・・

しかもサービスの気持ちなのかやけにご飯の量が多いし(汗)


帰りに食器返却口をみたらこの高野豆腐のカツ丼半分以上残してるのが数多く有りましたよ(爆)




「豆腐焼売」

m160512003.jpg



ネーミングの通り豆腐を焼売の皮で包んで蒸したもの。

まぁこれは醤油を掛ければNO問題。

柔らかな触感で悪くなかったですよ (^^)





「うの花」

m160512004.jpg



うの花大好きですから、これは全く問題なし。

お出汁が効いてて、良く冷やしてあってこれはおいしかったですよ〜♪





「オクラ叩き奴」

m160512005.jpg



これもネーミングの通り(笑)

まぁ冷奴にオクラというアイデアは良いですね。



今月の「豆腐御膳」残念ながらイマイチ、イマニでしたね。

やはり一番のメインの「高野豆腐のカツ丼」の味付けが大失敗でしょう。

あれだけ食べ残しが有ったんだから、社食は原因をちゃんと考えて改良しないとイケませんね。


ごちそうさまでした m(__)m








Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
今回は、残念でしたね。
高野豆腐カツ丼は・・・なんでしょうか。これが逆に精進料理ならよかったのかも、何かしら中途半端な印象でした。
  • 2016-05-26│08:36 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす♪

中途半端でしたね。
精進料理なら玉子綴じも無いですよねぇ・・・
高野豆腐をフライにしてるからカロリーも高いし (T_T)
なにを目指してるのかよく分からないメニューになってしまってますね。

せめて高野豆腐のカツ丼は味付けをしっかり考えれば、大量に残されることも無かったと思うんですけどねぇ・・・

まだまだ勉強が足りない社食です。
  • 2016-05-26│15:43 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索