ラーメン&玉子&コロッケ

2016
05-24
カミさんがナニも出来ないのって大変だねぇ・・・

昨晩は長女が早くに帰宅すると言ってたので、当然夕飯もなにか考えてくれるもんだと思ってたら、僕が帰るまでなんにもやってない ( ̄□ ̄;)!!

急いでお米研いで、それから夕飯の支度して etc・・・

なんにもやらせないで甘やかして育てたツケがここにきて帰ってきたねぇ・・・ (〒_〒)

米を研ぐことすら出来ないって、あなた結婚したらどうすんの?


って、愚痴はこのへんで f^_^;   いつもの食事ネタを(笑)




  2016年05月◯日のランチ

  この日の仕事は有楽町駅前の東京国際フォーラム。

イベントに登場するタレントの顔ぶれが凄かったので、これは早めに行って置かないと大変なことになると2時間前に現着 (^_^;)

待ち時間長いし、この間に早めのランチを頂きましょう〜♪

っと向かったのが目と鼻の先のコチラ↓


m160511001.jpg



東京都千代田区丸の内3-6-1
TEL:非公開


山手線・京浜東北線のガード下ですね (^^)

昨年の10月に伺って以来です。



時刻はまだ11時前ということも有って前客1人、後客2人。



 メニュー

m160511002.jpg





注文はもちろんラーメンですが、さて、トッピングはどうしましょう〜

天ぷら(かき揚げ)ラーメンっていうのも一度やってみたかったんですが、無難に選んだのが「玉子ラーメン」に「コロッケ」


店内奥、突き当りのカウンターまで進んで食券をカウンターへ置いて、コップを取り給水器に冷水を汲んで適当な場所で待ちます。



この日はまぁまぁ時間が掛かって「玉子ラーメン、コロッケの方〜〜〜!!!」っと呼ばれて取りに向かいます。



「玉子ラーメン」+「コロッケ」470円+120円

m160511003.jpg



合計すると590円ですから、立ち食いにしては高額ですね(笑)

でも素晴らしいビジュアルです (^^)v


コロッケ、玉子、チャーシュー1枚、ワカメ、海苔、刻みネギ

スープは澄んでますが豚骨ベースです。





m160511004.jpg



この玉子の白身の火の通り方が絶妙なんです (^^)b







 コロッケ

m160511005.jpg



ラーメンスープで直ぐに崩れない様に固めの出来上がり。





具はじゃがいもとミックスベジタブル(笑)

m160511006.jpg










 細縮れ麺

m160511007.jpg



この日はちょっと柔目。

でもこのスープによく合ってると思いますよ (^^)





 チャーシュー

m160511008.jpg



久しぶりの「新角」さんのラーメン、美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索