「ワンタン麺」&「ミニ炒飯」

2016
05-23
  カミさんの自爆ネタにご心配を頂きまして、ありがとうございます。

事故ネタだけでは気分も晴れないので、やはりメシネタをアップしておきます(笑)

 


  2016年05月◯日のランチ

  どうにも最近は社食で食べる気になれない。

当たり外れが大きいのと、作る人によって味に良し悪しが出るし、安い定食でも410円でご飯を大盛にしたら460円。
高い方の定食だと480円とか500円でご飯大盛りプラスするとまぁまぁの値段になっちゃうのよね (^_^;)

外へ行けばもちろんもっと掛かるけど、中には松乃家さんのようにロースカツ定食が500円なんてところも有るし、揚げたてロースカツのカツカレーが美味しい「花一」さんなんか大盛にしない普通の「ロースカツカレー」で520円で食べられるんですからね。

そういうのを知ってしまうと、どうしても社食へ行く気になれないのよねぇ・・・

ってことでこの日もランチは外で (^^)v

松乃家さんでロースカツ定食にしようかなぁ・・・っとも思ったんですがなんとなく麺類の気分。

っで、松乃家さんの20mほど手前のコチラへ↓

m160510006.jpg




  蘭苑飯店 新橋2丁目店
東京都港区新橋2-12-2 第十金井ビル 1F
TEL:03-3508-9414
無休



前回5月2日に伺って以来ですからほぼ1週間ぶりでしょうか (^^)


この日の注文は「ワンタン麺」「ミニチャーハン」750円+150円

m160510001.jpg



そんなにお腹ペコペコって訳では無かったのについついミニチャーハンも注文しちゃった(爆)






「ワンタン麺」

m160510002.jpg



相変わらず盛りっぷりの良いラーメン。

たっぷりの野菜(白菜、青梗菜、小松菜、ニンジン、竹の子、キクラゲなど)とワンタンが確か7つ。






 中細ストレート麺

m160510003.jpg



固めの茹で加減で食感が良いですが、急いで食べないと伸びやすいです(汗)

この麺も量が多いのよね f^_^;






 ワンタン

m160510004.jpg



自家製のワンタンが7つも入ってるから見た目以上にお腹に来ますよ (^_^;)







 「ミニチャーハン」

m160510005.jpg



小さそうな器ですがビッシリ入ってるからこれまた結構な量ですよ f^_^;

中華屋さん得意なパラッパラチャーハンですが、かなりオイリー。

食べ終えた器の底に油が貯まってます(汗)


いやー お腹いっぱい。

やっぱりミニチャーハンは余計だったなぁ・・・


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索