「肉そば」

2016
05-21
  2016年05月21日(土)
今日は息子の中学の体育祭(^^)
天気が良くてよかった。

夜は長女のBirthday Partyも有るし一日忙しい(汗)

ってことで早めのメシブログうpです f^_^;


  2016年05月◯日のランチ

  お休みの日曜日。在宅してるのは長女と私だけ。

お昼ご飯どうしようかぁ〜?

お寿司は昨日食べたばかりだし、長女の好きな「小林屋」さんの味噌ラーメンも一週間前に食べたばかり (^^ゞ


そう言えば昨日の朝刊に折込広告が沢山入ってたよねぇ〜

っと見てみたら丸源ラーメンのチラシが入ってた。

ラーメン100円割引券やら餃子半額券とか (^^)

それでは久しぶりに丸源ラーメンへ行きましょうか〜♪



 丸源ラーメン 大磯店
神奈川県中郡大磯町国府本郷447-1
TEL:0463-70-3530
11:00~24:00
基本無休


いつ以来だったかなぁ〜っと思ってググってみたらなんと2014年の8月に伺って以来でした (^。^;)

その時も折込広告の割引券が有ったので行ってたようです(笑)

伺ったのが12時ちょうど位でしたが、運良くすんなりテーブル席へ座れましたが、ものの5分程度で満席になり、ウエイティングスペースに待ち客もできてましたから、本当に運が良かったです (^^)v




「どろだれラー油」

m160508001.jpg



丸源ラーメンさんはこの「どろだれラー油」が美味しいんですよね (^^)




長女が注文の「熟成醤油ラーメン」600円

m160508002.jpg




チャーシュー1枚、味玉半個、メンマ、海苔

今考えるとこの内容で600円って結構高いよね (-o-;)

まぁ割引券で500円ですから、500円だったら許せるかな? (笑)






そして私はいつもの「肉そば」650円

m160508003.jpg



この肉そば650円は納得だと思いますけどね。

チャーシューや味玉こそ入ってないけど、豚バラ肉スライスがまぁまぁの量はいってるし、なによりその豚バラスライスとスープを一緒に炊いてるからスープに豚の旨味がたっぷりなのよね (^^)b






 細ストレート麺

m160508004.jpg



茹で加減が良くって噛み切るのに「パツンっ」って感じで食感も良いですね。

ただ、伸びるが早そうなんで急いで食べないと直ぐに柔くなっちゃうけどね f^_^;





もちろん「どろだれラー油」

m160508005.jpg



これを投入すると味にパンチと深味が加わって美味しくなるよね〜♪






ニンニク無しの「丸源餃子」280円

m160508006.jpg



ニンニク無しだからパンチに欠けるけど、この日のは焼き方が良くって、パリッとしてて美味しかったです (^^)




 伝票

m160508007.jpg



ラーメン2杯と餃子一皿で1,650円




 クーポン

m160508008.jpg



100円引き2枚と餃子半額で〆て1,285円でした (^^)v

超久しぶりの丸源ラーメン、美味しかったですよ。


ごちそうさまでした m(__)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索