帰りに一杯 4回分(笑)

2016
05-19

  2016年05月19日(木)

 今日は仕事が忙しかったぁ・・・

しかも下書きしておいた記事が底を突いてて、即アップできるモノが無かったのでこんな時間になっちゃいました ”(ノ><)ノ


5月に入ってから、まぁ世間様はGWで連休でしたが、僕は真面目に仕事。

まぁストレスも溜まるわけで、必然的に呑みの回数も増えるわけで(笑)

気がついたら昨日までで4回も呑みに行ってるし。

これじゃぁ小遣いがヤバイ事になるのも当然だよねぇ・・・ (泣)


だいたいいつも飲むものもおつまみも同じなんで、一気に4回分うpしちゃいます ( ̄∀ ̄*)イヒッ




 2016年05月06日(金)の「帰りに一杯」

  GW中でしたからね。

当然のことにお休みしてると思ってた飲み屋さんのFacebookをたまたま、見ちゃったら・・・

なんだか真面目に仕込みしてる様子をアップしてるし(笑)

しかも、どうやらGW中にも真面目にお店を開けていたようで、2倍ビックリ (笑)

んっで、そのFacebookに書かれていたのが確か、「豚ハツはいりました」みたいな?


そんなの見たらね! コッチだってGW中仕事してるし、断然行きたくなるよね〜?



 大衆酒場 熊澤屋
神奈川県中郡二宮町二宮832-50





 まずはホッピーの3杯用セット

m160506101.jpg








手始めのおつまみは「ぬか漬け」

m160506102.jpg









即効でホッピーの「外」お代わり〜♪

m160506103.jpg









そして「豚ハツ塩焼き」

m160506104.jpg



せっかくマスターがFacebookで「ハツが入りました」ってアップしてたんだから、これは食べないとね (^_^)v






ホッピーの外お代わり〜 ♪

m160506105.jpg



普通にホッピー3杯頂いて、この日は終了。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m






  2016年05月09日(月)

  金曜日に寄って、土日挟んで月曜日ですがまたしてもマスターのFacebookを見ちゃったら「本日の煮物」が美味しそう(汗)

行きたくなっちゃったよ〜 f^_^;



いつものホッピー3杯用セット

m160509001.jpg









そして「本日の煮物」

m160509002.jpg



手羽先、玉ねぎ、コンニャク、がんもどき?、ちくわぶ

煮物ってホッとするね (^^)





ホッピーの外お代わり〜 ♪

m160509003.jpg








ホッピーの外お代わり〜 ♪

m160509004.jpg



美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m







  2016年05月13日(金)

  前回訪問から4日しか経ってませんけど(汗)

またしてもマスターのFacebookを見ちゃったら「鯵」を仕込んでるし (^^ゞ



いつものホッピー3杯用セットお願いしま〜す!!!

m160513101.jpg









ツマミはもちろん「アジの酢〆」

m160513102.jpg








ホッピーの外お代わり〜

m160513103.jpg









久しぶりに玉子炒めが食べたくなって・・・

「ニラと豚肉の玉子炒め」

m160513104.jpg



美味しくってお酒が進んじゃうねぇ〜





ホッピーの外お代わり〜

m160513105.jpg








他のお客さんが注文の3冷ホッピー「白」&「黒」

m160513106.jpg



華麗な? マスターの両手注ぎ(笑)




僕はちょっとお酒が足りなくなって・・・

熊澤屋さんの並びに有る珈琲店「旅花」さんとのコラボ、「キンミヤの珈琲割」

m160513107.jpg



初めて飲んだけど、これ美味しいデスね〜

香ばしい珈琲と焼酎って合うんですね〜

新発見です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m







  2016年05月18日(水)

  この前日にまたまたマスターのFacebookを見たらなんと急性胃炎で臨時休業すると。

あらら、大丈夫ですか〜

っと心配してたらこの日はしっかり「体重を1.5kg減らして復活です」っとの書き込みが。

しかも鯵を仕込んでる写真付き(笑)

これは行かないと!ってことで向かいました (^_^)v


昨日は仕事が超早出だったので、熊澤屋さんへ着いたのが午後6時半前と早かったのに、常連さんたち皆さん考えることは同じなようで店内ほぼいっぱい(汗)

常連さんが他のテーブルに移動してくれてカウンター席を空けていただき、無事座れました m(__)m



なにはともあれ、ホッピー3杯用セット (^_^)v

m160518101.jpg








そして「アジ酢〆」

m160518102.jpg



今日のは酢〆が浅くって、僕の大好きなタイプですね〜♪





他の常連さんが注文されていた・・・

名前失念 m(__)m 爆木耳だったか、極木耳だったかな?(笑)

m160518103.jpg




手書きメニューのホワイトボードには☓印がしてあって、注文できないのかと思ってたら、キクラゲの戻しが間に合わなかったらしいですね。


写真だけ撮らせて頂きました (^^)




ホッピーの外お代わり〜!

m160518104.jpg





ヤヴァイ、鯵が美味しくって計算よりもホッピーのの消費が激しい・・・(汗)


ホッピーの外お代わり〜!!!

m160518105.jpg



この日は繋ぎのぬか漬けが売り切れで無かったもんで、ツマミとホッピーのバランスが上手く取れなかったのよねぇ・・・





アジ酢〆が無くなったのに、まだまだホッピーが残ってたのでここで「串かつ」

m160518106.jpg





そうなるとホッピーが先に無くなって串かつが残るのよねぇ・・・(笑)





マスター、「3冷ホッピー」お願いしまーす!!!

m160518107.jpg






一串の3分の2の串かつで3冷ホッピーを美味しく頂きました (*≧m≦*)ププッ




m160518108.jpg



美味しかったです。

他のお客さんたちとの会話も楽しんで、とても気分の良い一杯となりました。

ごちそうさまでした m(__)m







Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
いやはや、ガッツリ飲んでますね~
これも、ストレス解消法ですね。
ちょいと、お小遣いが足りなくなる危険性も大ですけど(^^)
でも、飲まないと、明日への圧力になりませんからね~
ホッピーだと、痛風を心配しなくて済みますね。
  • 2016-05-20│08:28 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

ちょっと今月は呑みのペースが多いですよねぇ・・・
もう小遣いがピーピーです(汗)

でもまぁ世間ではみなさん連休してる時に働いてましたから、自分へのご褒美と (^^)

そうそう! ホッピーはプリン体がZEROなんで痛風持ちには最適な飲み物です(爆)
  • 2016-05-20│12:47 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索