メッチャ久しぶり「鴨」(^^ゞ

2016
05-18

  2016年05月06日(金)のランチ

  久しく伺っていないなぁ・・・っとずーっと気にはなってたんです。

いつもサービスしてくれてたのに、悪いなぁ・・・っと。

ちょっと飽きてきたってぇのも有るんですけどね f^_^;

そんな事がいつも心の隅に引っかかってまして、ランチの度に悪いなぁ・・・っと。


そんな訳で久しぶりに伺うことにしました (^^ゞ


「梅もと 虎ノ門店」
東京都港区虎ノ門1丁目1-15
TEL:03-3593-7768


ブログをぐぐってみたら、なんと3月15日に伺って以来でした(汗)


お店に入って厨房を見るとメンバーは店長はじめお母さん2名と男性スタッフ1人のいつものレギュラー布陣。

券売機で「鴨せいろ」と「おにぎり」をポチッとしてカウンターでお母さんに「お願いしまーす!!!」っと渡します。

お母さんお二人から「毎度どうも〜  お蕎麦茹でますのでお待ちくださーい!!!」っと。


僕の後客も数名居たんですが、そちらの皆さんへ先に提供され、ちょいと待って「鴨せいろそばの方〜! お待たせしました〜!!!」っとお呼びがかかりました。


カウンターへ取りに向かうとお母さんが満面の笑みを浮かべながら声に出さずにジェスチャーで盛りそばの上で手で山の形を描いて「特盛りにしておいたわよ(^^)」っと合図してくれました (^O^)/



「鴨せいろ(大盛サービス)」(注:特別サービス・特盛り)+おにぎり 410円+100円

m160506001.jpg



一ヶ月半ぶりに見る「鴨せいろ」
素晴らしい盛りです。






 せいろそば(特盛り)

m160506002.jpg



明らかに量が多く、普通のサービス大盛の更に大盛ですね。

茹でたてそばを氷水でギュッと〆てあって、小麦粉率高いんでしょうが美味しいですよ。





 鴨汁

m160506003.jpg



チンチンの熱々にしてくれていて、もう一人のお母さんの気持ちが伝わってきます (^^)






 鴨肉

m160506004.jpg



薄いぺらぺらの鴨肉ですが、良いんです。入ってるだけで(笑) なんてったって410円で特盛りの鴨せいろなんて他では食べられませんからね。

そばの量が多いんで、のんびり食べてたら飽きてくるので一気呵成にそばを完食 (^_^)v

もう十分お腹は膨れてますが、まだもう一仕事残ってる(笑)




冷めて残った鴨汁に熱々のそば湯をたっぷり注いで・・・

m160506005.jpg







 おにぎり

m160506006.jpg



この日は3個ほど残ってましたが「竹の子」をチョイス。





m160506007.jpg



そば湯で薄めた鴨汁を啜りながらおにぎりを頂きます。


あー お腹いっぱい。 苦しいくらい(笑)

一ヶ月半もご無沙汰してたのに、以前と変わらない特盛りのサービス。
ありがたいです。

やはり週に一度くらいは伺わないとイケないですね。

久しぶりの梅もとさんの特盛り鴨せいろ、とっても美味しかったです。

超満腹で大満足でした。


ごちそうさまでした m(__)m









Comment

ガラガラさんへ
羨ましいですよ。
私も同じく常連店がありながら、サービスしてくれませんよ~
でも、サービスしてくれるのはありがたいけど、量が多すぎると逆に苦痛ですよね。
  • 2016-05-18│13:00 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

そうなんですよ~
ありがたいんですが、体調が万全な時でないと行く気になれないんです(汗)

気持ちに応えるために1週間後に同僚を誘って食べに行きましたよ(笑)
  • 2016-05-18│14:01 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索