「チャーシュー ハーフ」

2016
05-17

  2016年05月05日(木・こどもの日)のランチ

  いよいよ暦の上では連休が最後の日
まぁほとんどの方は翌金曜日もお休みにして日曜日まで連休だったんでしょうけど ┐(´ー`)┌

そんな5/5 仕事はお台場のフジテレビ

フジテレビ敷地内でも、こどもの日用のイベントをいろいろやってましたね。

ちゃちゃっと終わらせてミッション完了。

お台場のような観光地は人出も凄いのでとっとと退散します。

仕事の後片付けを済ませたら楽しみなランチ (^^)

いろいろ悩んだ結果、先日初めて食べて感動したチャーシューをもう一度いただきに行くことにします (^_^)v

新橋駅付近はちょうど烏森神社の大例祭で至る所に神輿や法被姿の人たちが。


人混みを避けて向かった先は・・・


m160505001.jpg




 らぁめん ほりうち 新橋店
東京都港区新橋3-19-4
TEL:03-6435-8970



前回、初訪問の時に僕の後客のオジさん(もしかしたら同年代? 爆)が注文していた「チャーシューハーフ」と言うのが気になってまして、僕的には非常に珍しいことにチャーシュー目当てで伺ったって事もあって、今回はその「チャーシューハーフ」とやらを券売機でポチッと (^_^)v


前回とほぼ同じカウンター席の位置へ着席し、店員さんへ食券を渡しながら「大盛でお願いしまーす!」っとコール (^^)

早速1人の店員さんが保温器からチャーシューの固まりを取り出しカットを始めます (*^-^)b

カットが済むとやはり固まりチャーシューとカットしたものをもう一度保温器へ (^_^)v


 
カウンター上の調味類

m160505002.jpg



お酢、胡椒、唐辛子




僕の前客1+2+2の5人で未着はゼロのようでしたが、やはり麺茹でに時間が掛かるようで時間が掛かって、いよいよ初見の「チャーシューハーフ」とご対面


「チャーシューハーフ」 1,100円

m160505003.jpg



ドンブリの上にはチャーシューが3枚、メンマ、海苔、刻みネギ

ノーマルの「ラーメン」との違いはもちろんチャーシューが1枚から3枚へと海苔が小さいのが1枚だったのが刻みになって増量、ただ、ほうれん草は乗らなくなっちゃうのね (^_^;)





「チャーシュー」

m160505005.jpg



肝心のチャーシューはやはり部位によって大きさにバラつきが有るようで、パッと見の大きさでは前回のノーマルラーメンの時の方は大きく見えましたが、今回はその分を厚みで補っているようです。

およそ厚さは15mmくらいか、所によってはそれ以上の厚みでやはり食べ応えが有りますね〜♪





中太ストレートのモッチモチ麺

m160505004.jpg



やはり若干柔目ですが僕は気にしません。

モチモチが好きですから (^_^)v

巨大チャーシュー3枚と大盛麺はかなりお腹に来ますね (^^ゞ


鶏ガラ中心のあっさり目の醤油スープですが、鶏油がコクと脂感を増していて、さっぱりだけど重さも有ると思います。


チャーシューと鶏油で重く感じてきたらお酢を投入して、酸っぱ旨いに味変して美味しく完食・完飲。

美味しかったです。

もちろんチャーシューは大満足の量でしたが、やはり僕は大きいの1枚で充分かな?

CPも1,100円と690円ですからね、これからは普通の「ラーメン」を大盛で十分ですね。

とは言え、大満足なラーメンでした。


ごちそうさまでした m(__)m





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索