お久しぶりの「鴻翔」

2016
05-15

  2016年05月◯日のディナー

  この日の夕食は娘二人が居ないと。

カミさんと息子との3人だし、久しぶりに中華ディナーにしようと。


台湾料理 鴻翔 (コウショウ)
神奈川県中郡二宮町二宮1354-2
TEL:0463-70-4888


外観はいつものように撮り忘れ m(__)m


自分のブログをぐぐってみたらなんと今年の2月に伺って以来でした (^_^;)


んっで、いつものお得な「生ビールセット」のメニューを見たら・・・

m160503101.jpg



↑クリックで大きくなります(^_^)v



な・な・なんと! 1080円だったのが980円へ値下がりしてるし〜!!!!!

この時代に値下げって凄いですね〜  頑張ってますね〜  \(^ー^)/



そんな訳でこのメニューから料理4品と瓶ビールを2本 (^^)

m160503102.jpg



ビールサーバーの洗浄とか気にしなくて良い瓶ビール (^^)

お通し替りの枝豆は息子に全部食べられました (T_T)





別で注文の「ピータン豆腐」

m160503103.jpg



ピータンが有ればお家でも作れるんだけど泥を洗ったり殻をむくのが結構面倒いのよねぇ・・・

ピータン売ってる所も少ないし。

こうやって気軽に食べられるのはありがたいです m(__)m





セットから「レバニラ炒め」

m160503104.jpg



鴻翔さんへ来たらほぼ100%注文してますね(笑)

鴻翔さんのこのレバニラ炒めのお陰でカミさんも娘たちもレバーが食べられるようになったのよね〜




セットから「焼き餃子」

m160503105.jpg


ここの餃子はニンニクが入ってないからみじん切りニンニクが別で小皿で提供されます。

餃子そのものは普通に美味しいですよ。





セットにプラス300円で追加出来る「炒飯」

m160503106.jpg



相変わらず破壊力のある量ですね〜

チャーシュー、ハム、玉子、ネギのとてもシンプルな炒飯ですが、シンプルだからこそ美味しいの。

この炒飯をツマミに酒が飲めます(笑)





別で注文の「ソース焼きそば」

m160503107.jpg



細麺に野菜たっぷりでウスターソース味の焼きソバ。

ちょっとだけ味見したけど、これもツマミになるね〜

息子はあっという間に平らげてました (^^ゞ




炒飯と焼きソバに付いてくる「スープ」

m160503108.jpg









セットの「若鶏の唐揚げ」

m160503109.jpg



カミさん1個、息子2個

・・・私零 (ToT)






セットの「砂肝和え」

m160503110.jpg



ボイルした砂肝をスライスして長ネギ・キュウリと辣油で和えてあって、メチャ辛でこれは酒が進むよね〜





ってことで「紹興酒」ボトルで!!!

m160503111.jpg





いやー 食った食った   飲んだ飲んだ  (=^▽^=)

久しぶりの鴻翔さん、やっぱり美味しかったです。

100円も値下げされた「選べるお得な酒セット」(旧・生ビールセット) 素晴らしいです。

大満足なディナーとなりました。


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

ガラガラさま
相変わらず美味そうなものオンパレード(^O^)
食いたいものばっかりです。
それにしても、この量!すごい破壊力ですね〜(笑)
  • 2016-05-16│12:48 |
  • みちお URL
  • [edit]
Re: みちおさん。
みちおさん、コメントありがとうございます~

量も凄いでしょ〜
それで料理2品とビールで980円ですからね! CPも素晴らしいですよね(^_^)v

家の近所には碌な飲食店が無いのですが、ここが有るだけでも随分助かってます(^^)
  • 2016-05-16│19:24 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索