「塩らーめん  しお丸」

2016
05-14

  2016年05月03日(火・憲法記念日)のランチ

  GW真っ最中の5/3

連休中は社食のメニューは全滅。まぁ多少有っても最近滅多に伺わなくなってますが (*´Д`)=з

仕事を片付けてから、のんびり新橋駅方面へ。

当初は別の塩ラーメンでワンタン麺のお店へ伺おうとそちらへ向かったんですが、店先に大陸系の家族連れの待ち人。

はい、パス。

諦めてぐるりと回って「おにやんま」さん辺りで済まそうかと思ったら偶然見つけたコチラ


m160503001.jpg




「塩らーめん  しお丸」

「大盛無料」

偶然にも塩ラーメンのお店を発見。

しかも、「エビワンタン麺」が有るではないですかっ!!!

これも何かの縁でしょう、食べてみます (^^)


 しお丸
東京都港区新橋3-16-19
TEL:03-3436-7922
[月~土] 11:00~翌6:00
[日・祝日] 11:00~20:00
無休



入口入って直ぐ右に有る券売機で「エビワンタン麺」をポチッとしてカウンター席へ。

お店のお姉さんへ食券を渡してもちろん「大盛で!」っとお願いします (^_^)v



 カウンター上の味変アイテム

m160503002.jpg



凄いですね〜 こんなに種類が有るところも珍しいですね。

左から拉麺胡椒、とろめ(とろろ昆布)、おろしニンニク、唐辛子パウダー、魚ガッツリ、お酢、辣油、ゆず胡椒




程なくして注文の「エビワンタン麺」880円が到着

m160503003.jpg



表面に沢山乗ってるエビワンタンと他はワカメ、メンマ、ナルト、刻みネギ


スープは鶏ガラメインになんだろう?昆布? それに白醤油も入ってるのかなぁ・・・?

鶏油も多いですがなかなかに味わい深い美味しい塩スープだと思います。

食べログには「塩っぱい」というレビューが多く見かけられましたが、この時に僕が頂いたのは程よい塩梅でした。




 細ストレート麺

m160503004.jpg



硬めに茹でられた加水多めの麺は食感もよく美味しかったですが、食べてる後半は柔になってしまいますね。

麺量は大盛でもそれ程でもなく、中盛って感じでしょうか。






「エビワンタン」

m160503005.jpg



全部で7つも入っていたかな? このエビワンタンがメチャ旨っ!!!

プリンプリンの海老の食感が良く、ほのかに柚子が香って、つるつるトロンの皮と相まってとっても美味しいワンタンです (^_^)v






「とろめ」

m160503006.jpg



拉麺胡椒を振りかけただけでほとんど食べ進めましたが、せっかくなので「とろめ」を投入〜♪







m160503007.jpg



昆布の風味が広がってコレも美味しいですが、わたし的にはナニも入れなくても十分美味しかったです。


目指していたお店とは違うお店への訪問となりましたが、結果ラッキーでしたね (^_^)v

美味しい塩ラーメンとエビワンタンでとっても満足でした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索