「鶏肉の辛子炒め」

2016
05-13

  2016年05月02日(月)のランチ

  この日は、暦の上では平日の5/2
世の中の大半の皆さんは休みにして連休にされているようですが、私は関係なくお仕事 (〒_〒)

このところ社食で食べる気が失せちゃってて、メニューにも惹かれるものが無かったのでお外へ出かけることにしました。

あまり遠くまで出掛ける気力も無かったので中華か、トンカツか(笑)、最近出来た居酒屋さんのランチメニューも気になってたんだけど、進行方向一番手前のいつもの中華屋さんのランチメニューを見たら、好物のメニューが有ったので一番近場で済ませることに (^^)



m160502001.jpg




  蘭苑飯店 新橋2丁目
東京都港区新橋2-12-2 第十金井ビル 1F
TEL:03-3508-9414
無休




 週替りランチメニュー

m160502002.jpg








注文は「鶏肉の辛子炒め」800円

m160502003.jpg



メインの「鶏肉の辛子炒め」とミニ麻婆豆腐、お新香にスープ、どんぶり飯 (^_^)v

この日は珍しく待たされたのよねぇ・・・

10分以上は待って提供されました。

周りのテーブルも空いてるし、宴会をやってるような騒がしさも聞こえないのになんでだろ~?





「鶏肉の辛子炒め」

m160502004.jpg



なんかいつもと違うような・・・

まず、熱々じゃ無いし、なんで? ここは超手際よくメチャ早く熱々の料理が出てくるのが常なのに。

唐辛子もなんか少ないし・・・




 ミニ麻婆豆腐

m160502005.jpg



まぁ麻婆豆腐はいつもと変わらないね。





 スープ

m160502006.jpg



これもいつも通り




 お新香

m160502007.jpg



これまたいつも通り





 ご飯

m160502008.jpg



んっ? これは見事な白飯ですね〜  いつもはもっと黄ばんでるんだけど(笑)

っと、思っていたら後客にお店のオネエサンが「ご飯が間に合わないんですけど〜 30分位は掛かります。 麺類でしたら大丈夫ですけど」っとお断りを入れてました ┐(´ー`)┌

なるほどね! ご飯が無くなっちゃってこのご飯はどこかから調達してきたって訳ね。

どおりでいつもより綺麗で美味しいと思ったよ(爆)

でも待てよ、ってぇことはいつものようにご飯のお代わりが出来ないってこと?


っと、ちょっとショックを受けましたがあえてオネエサンには聞かずにそのまま食べ続けました。

なんかね、この日の「鶏肉の辛子炒め」やっぱり唐辛子が少なくって味にパンチが無く、味付けそのものも薄くってご飯が進まなかったのよね。

まぁご飯は初めから大盛くらいは有ったけどね。


そんな訳でこの日は珍しくご飯のお代わりはせずにお終い。


ちょっと不満の残る本日のランチになっちゃいました。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索