「あごだし醤油ラーメン」

2016
05-12
  いやー 今朝の通勤は疲れた Y(>_<、)Y

横浜〜川崎間に電気を送る変電所トラブルとかで停電って。

都合3時間も掛かって会社へ到着しましたよ(汗)

JR東は本気クソだけど、最近は銀座線のレール破損とかJRだけに限らずトラブルが多いよねぇ・・・

一番の原因は人減らしでしょ。
企業はもっと人を大事にしないイケないよなぁ・・・




さて、やっとネタも5月入り(笑)
まぁちょいちょい新しいネタも、うpしてましたがようやく4月のネタが終わりました (≧▽≦)ゞ


  2016年05月01日(日)のランチ

 GW真っ最中の5/1日曜日。

私はGW関係なく通常の日曜休みでしたが、子どもたちは皆忙しくって誰も家に居ない ┐(´ー`)┌

お袋は入院中だし、何処へも出かけられない (T_T)
まぁどこかへ出かけようと思ってもドコモかしこも渋滞のようでしたけどね。

いつものように掃除洗濯などを片付けてからまたしても息子のサッカー部の練習試合の応援にとなり街まで。

午前の試合を見たら、腹ごしらえ (^^)

1週間前に食べたあのラーメン屋さんが美味しかったので再訪することに。


m160501001.jpg




 麺屋 哲 (めんや てつ)
神奈川県秦野市平沢430
TEL:0463-51-6330
ランチ 11:00~14:30
ディナー 17:00~22:00
※金・土は23:00まで
水曜日定休


時刻は12時半頃でしたので、混んでるの覚悟で向かいましたが予想に反して空いてました (^_^)v

GW真っ最中ってのが逆に空いてる要因だったのかな?

前回厨房内でお手伝いをしていた息子さん?お兄ちゃんはこの日は姿が見えず、代わりに奥様?とご主人の2人体制でした。



前回訪問時は「濃厚鶏魚介ラーメン」を頂きましたので、今回はオーソドックスな「あごだし」を食べてみたいと思います (^^)


「あごだし醤油ラーメン 大盛」700円+100円

m160501002.jpg




ドンブリは前回の濃厚と同じドンブリの底が細い「桂林丼」

考えてみたら、このドンブリ、下が細いからその分スープの量が少なくて済むのね (笑)

今回の「あごだしラーメン」も明らかにスープの量が少ないもんね。

まぁこれだけ出汁が濃厚なスープは原価も相当掛かってるでしょうから、お店の努力なんでしょうね。



 細ストレート麺

m160501003.jpg



濃厚の時とは違い、あごだしはこの細麺。

加水率の少ないサクッとした歯ざわりの、これまた美味しい麺ですね〜

あごだしのスープを良く持ち上げてくれ、麺を啜ればスープが程よく口の中へ運ばれお口の中が幸せな気分になります ♪




 チャーシュー

m160501004.jpg



例によって提供ごとにバーナーで表面を炙って温めてからラーメンの上に。

温かくって、香ばしくって美味しいね。





太目のメンマも美味しいです

m160501005.jpg








 味玉

m160501006.jpg



デフォルトで半個入ってるのも嬉しいですね。


うん! 美味しかったです。

「濃厚鶏魚介ラーメン」も本当に出汁感が濃くって美味しかったですが、この「あごだし醤油ラーメン」も負けず劣らず美味しかったです。

魚系の濃いのが食べたければ「あごだし」、鶏の濃いのが食べたければ「鶏魚介」とその日の自分の体調や好みでチョイス出来て良いですね。

とっても満足しました。

ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索