「味噌ラーメン」

2016
05-11

  2016年04月◯日のランチ

  お休みの土曜日。

家に居たのは長女と私の2人。

朝から掃除洗濯の家事を済ませたら練習試合に隣町へ遠征している長男へ「ブラックサンダー」の差し入れを持って応援に (^_^)v

午前の試合を見学したら一度自宅へ戻り長女とランチへ


m160430001.jpg




  小林屋 二宮店
神奈川県中郡二宮町中里2-4-11
TEL:0463-72-6329



小林屋さんは長女お気に入りのラーメン屋さん。

味噌ラーメン550円と言うのはメチャ良心的です (^^)

券売機で「味噌ラーメン」2つを購入して店内へ入ると、カウンター席は飛び飛びで空席が1つ、また1つって感じで2つ空くまでウエイティングスペースで待とうとしたら、お店のお兄さんがテーブル席へどうぞ〜っと ♪


我々の前客の男子高校生4人組が注文の「味噌ラーメン特盛り」に目が点(笑)



そして注文の品が到着。

「味噌ラーメン」550円

m160430002.jpg




↑これが普通の味噌ラーメン


っで、娘からネギがトレードされて・・・



m160430003.jpg



ネギ大盛味噌ラーメン (^_^)v


小林屋さん、もともとドンブリが小さ目なんで、大量のネギ&モヤシの下から麺を引っ張りだすのが難しい f^_^;



黄色っぽい中細の縮れ麺

m160430004.jpg



北海道から空輸されてるいう麺は独特の食感ですが、味噌ラーメンによく合ってますね (^^)




 煮玉子

m160430005.jpg



この煮玉子半個と沢山のモヤシ、ネギ、バラ巻きチャーシューと海苔と味噌ラーメンで550円でこの具沢山は本当に素晴らしいと思います。

お店の努力に感謝です。



私は即効で辛味噌を投入〜

m160430006.jpg



辛くするとコクのある豚骨味噌スープにパンチが加わって更に美味しくなります。

今回は娘も辛味噌を投入して、「辛くすると美味しいね〜♪」っと言いながら水をグビグビ飲んでました(笑)


いつもはさらにおろしニンニクも投入するのですが、この後入院中のお袋の見舞いに病院へ行かないとイケないので、我慢しました (^^ゞ


うん! 美味しかった。

満足な味噌ラーメンでした。

ごちそうさまでした m(__)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索