「酸辣湯麺」&「四川麻婆豆腐」

2016
05-09
ほいっ!GWも終わっちゃいましたね。
まぁ僕には関係ありませんでしたが ┐(´ー`)┌

みなさん、久しぶりの仕事でしょうか?
そんな久しぶりの出勤の月曜の朝から東海道線は急病人とかで遅れてて超満員電車になってるし。

新橋駅に着いたら銀座線がトラブルとかで浅草〜溜池山王で折り返し運転だそうでホームへの入場制限が掛かってるし、会社へ行くのにも大変なスタートですね(汗)



さて、まだまだ残ってる4月の食事ネタ(笑)
頑張って消化していきます。

  2016年04月◯日のランチ

  この日の仕事は午前中に赤坂のアークヒルズ。
午後夕方近くに大手町ビル。

ちょうど昼過ぎの時間帯に余裕が有ったので、やってみたかった組合せでランチにしたいと思います。


 向かった先は・・・

m160427001.jpg



四川料理の 香辣家(カラヤ)
東京都港区西新橋1-23-9 B1F
TEL:03-6205-7255



午後1時を過ぎるとハーフ&ハーフが注文できるの。

いつも麻婆豆腐ともう一品料理にしてましたが、今回は麺類を合わせてみたいと思います (^_^)v


お願いしたのは「酸辣湯麺」と「麻婆豆腐」のハーフ&ハーフ 850円

m160427002.jpg








「麻婆豆腐」

m160427003.jpg





今日の麻婆豆腐はやたらと山椒が掛かってませんか? (汗)





m160427004.jpg



痺れがたまらない麻婆豆腐でご飯が進みますよ (^_^)b







「酸辣湯麺」

m160427005.jpg



とろみの付いた玉子綴じのスープにキクラゲ、水菜、玉ねぎなどの野菜






麺はちょっとゴワッとした中細のウエーブ麺

m160427006.jpg



この麺、食感が面白くって、なかなか美味しいです。

伸びにくそうでも有りますね (^_^)v





m160427007.jpg



食べてたらスープの中に豆腐も入ってました。


辛さは中の強って感じ? でそれ程でもないですが、結構酸っぱめ。

ただ辛さも酸っぱさも後からジワジワ効いてくるタイプのようで、気がついたらかなり頭から汗が吹き出してました(笑)

酸っぱさも大したことないように思えたので更にお酢を投入したら後半酸っぱさで体が震えました(爆)




 キャベ千サラダ

m160427008.jpg








 ザーサイ

m160427009.jpg






麺類なんで結構お腹もいっぱいになってきてましたが、まだ麻婆豆腐が残ってたので、ご飯をお代わり


m160427010.jpg




可愛らしいお店のオネイサンに「フツウ?」っと聞かれて、つい「はい!」って答えちゃった (^_^;)


あぁ・・・ お腹いっぱい (爆) 

酸辣湯麺、とても美味しかったです。

もちろん麻婆豆腐もいつものように美味しくって、大満足でした。


次はナニと組み合わせようかしら?


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

ガラガラさま
参りました(o^^o)
またまた美味そ〜
ホント、いつもいつも美味そうなもの ばっかり!
山椒たまらんですね。
  • 2016-05-09│19:37 |
  • みちお URL
  • [edit]
辛いの最高ですね♪
ガラガラさん、こんばんは!

辛い物が好物なので画面に吸い込まれる思いで拝見しましたw
ホントに美味しそう、魅惑的です(^^)
  • 2016-05-10│01:02 |
  • Tamarider URL
  • [edit]
Re: みちおさん。
みちおさん、コメントありがとうございます(^^)

この中華屋さんは四川系なので、痺れる辛さがたまりません(^_^)v
2種類のメインが食べられるのが素晴らしいです。
  • 2016-05-10│11:11 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: Tamariderさん。
Tamariderさん、コメントありがとうございます (^^)
Tamariderさんも辛いのお好きですよね!
四川料理って痺れがたまりませんよね(^_^)v

僕の過去記事にある「味覚」さん

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-3041.html

機会が有ったら是非とも訪問して欲しいです。
大辛にしたら見事に撃沈しましたけど(爆)
  • 2016-05-10│11:24 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索