「牛すじロースカツカレー大盛」

2016
05-06

  2016年04月◯日のランチ

  この日の仕事は早出で表参道のアップルストア表参道

丁度僕も8年ぶりに新しいPCを注文してて、到着待ちだったので、待ち時間におもいっきり弄ってました(笑)

昼過ぎにはその仕事も終わって、近辺で食事でもと思ったんだけど機材を抱えてお店に入るのもねぇ・・・ ってことで大人しく会社へ帰ることに。

会社戻ったら仕事後片付けの前に腹ごしらえ (^_^)v


この日は珍しくカレーの気分でしたのでコチラ↓のお店へお邪魔した


m160426001.jpg







  カレー屋 花一 (ハナイチ)
東京都港区西新橋2-8-2 日欧ビル 1F
TEL:非公開
[月〜金] 10:30~19:30
[土] 10:30~15:00
日曜日定休




入口入って正面の券売機で「牛すじロースカツカレー」と「大盛」のボタンをポチッと


m160426002.jpg




前回初訪問の時はノーマルの「ロースカツカレー」を大盛で頂きましたが、今回は「牛すじ」を行ってみます (^^)



ここ「花一」さんは普通盛りでライスが300gでカレールーが220g
大盛(120円)でライス450g、ルー350g
ダブル大盛(250円)でライス600g、ルー450g
トリプル大盛(390円)でライス750g、ルー700g


50過ぎてから量が食べれるようになったとはいえ、そこまでの大食漢でも有りませんので「大盛」で450g+350g=800gも食べれば超お腹いっぱいです f^_^;



程なくして注文の「牛すじロースカツカレー大盛」690円+120円が到着です (^_^)v

m160426003.jpg






長い楕円の器にこんもりと盛られた450gのご飯と、溢れそうになみなみと注がれた350gの牛すじカレールー





m160426004.jpg



ご飯の上には厚さ2cm近い揚げたてのロースカツ




そのロースかつには少しソースを掛けて。ルーに福神漬けを投入して準備完了

m160426005.jpg



カレーでご飯、ソースかつでご飯、カツにカレーを絡めてご飯といろいろなパターンで味変しながら美味しく頂きました。


牛すじがいっぱい入ったルーは牛すじの旨味・甘みがたっぷり (^_^)v でメチャ美味しいんですが、ロースカツと一緒だと普通のルーのほうが相性が良いかな?

逆に牛すじの旨味がロースカツの邪魔をするような気がします。

牛すじカレーは純粋に牛スジカレーとして楽しんだほうが良かったかもです。

もちろん揚げたて熱々で柔らかなロースかつはいつものように最高に美味しかったです。


ふー お腹いっぱい。

とっても美味しくって大満足なランチでした。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

ガラガラさま
牛スジカレーですか〜
経験ないです。美味そうですね〜

とんかつとの相性は…なんですね(笑)
  • 2016-05-06│15:08 |
  • みちお URL
  • [edit]
Re: みちおさん。
みちおさん、コメントありがとうございます~

牛すじは関西ではポピュラーですが関東ではあまり見かけないですね。
静岡では・・・やはりポピュラーでは無いのかしら?

牛スジカレーそのもので十分美味しいので、あえてトンカツは付けなくても良いかなと。
牛すじだけで満足できますね。

カツカレーならば普通のカレーの方で十分だと思いました。
お値段も懐に優しいですしね (^^)v

  • 2016-05-07│23:41 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索