「新橋大勝軒」

2016
05-05
今日は5月5日こどもの日ですね。

天気もよくって行楽日和ですが、高速道路の上りは既に激しい渋滞になってるようですね。

皆様は慌てずに安全運転で、無事に帰宅できることを祈っています。

我が家は子どもたちも大きくなってきて娘二人はこどもの日って感じじゃ無くなったし、中学の息子は連休中は連日サッカー部の練習試合であっちやこっちへ遠征で誰よりも忙しそう (^_^;)

そんな訳で今年は特に連休も取らずに仕事に励んでおります。



本日は既にブログを上げておりますが、激マズの記事では寝覚めが悪い。

ってことで、美味しかった記事をうpしておきます m(__)m




  2016年04月◯日のランチ

  この日は日曜日ですがお仕事 (+_+)

早出で代々木第一体育館でジャ◯ーズのセ◯シーゾーンの全国ツアーの東京公演

午前11時開演って早いねぇ・・・

っで、終わったのが午後2時

3時間もコンサートやってるってアノ子達も体力有るよねぇ・・・

朝は風も強くって雨も降ってて嵐のようでしたが、そのコンサート中に急速に天気も回復したようで帰りは青空でした。

会社へ戻ったらお腹ペコペコ。

仕事の後処理なんか手に就くはずもなく、まずは腹ごしらえでしょう。


先日、池袋で滝野川大勝軒のラーメンを食べて感動してから、大勝軒系をちょっと巡ってみたくなりまして、今日は日曜日だし空いてるだろうと手始めに新橋店へ行ってみることに (^_^)v



m160424001.jpg




 新橋 大勝軒
東京都港区新橋3-23-1
TEL:03-3436-2620
[日~土] 11:30 〜スープ切れまで
基本無休



店内入って直ぐ左の券売機で食券を購入しますが、いわゆる大勝軒の醤油ラーメンで行くか、ここ新橋店特有の「新橋オリジナルラーメン」にするか?

尊敬するマイレピさまの評価も高かった「新橋オリジナルラーメン」をポチッとしてカウンター席へ。




 メニュー

m160424002.jpg



普通ラーメンが680円で「新橋オリジナル」が780円

並盛りと大盛は同料金なんですね。

「並」が150gで「大」が225gってことは大勝軒的には「大」が普通ですよね (^^ゞ

50を過ぎてから成長した私にとって225g程度はまさに普通盛ですので(笑)もちろん大盛で (^_^)v


店内の壁にはいたるところに東池袋大勝軒の故山崎さんの写真と色紙が飾られてあります。


お店スタッフは日曜日の午後2時半頃ということもあってか、店主さんお一人で切り盛りされてました。



程なくして注文の「新橋オリジナルラーメン大盛」780円が到着

m160424003.jpg



大きなチャーシューが目に付きますが、それ以外はちょっと寂しいビジュアルですね (^_^;)

せめて刻みネギくらいはたっぷり入れて欲しいなぁ・・・





 中太ストレート麺

m160424004.jpg



麺はツルツルでモチモチっとした食感で味も美味しいですね〜

スープは豚ガラが強い大勝軒系に比べると随分鶏出汁が強いように感じたんですがどうかしら? まぁ僕の馬鹿舌の感覚ですから全く違ってるかも知れませんけどね(爆)

その鶏に魚介って感じで結構濃厚ですが塩分もけっこう濃厚(汗)

ちょっとスープで割って欲しい気分でしたが、まぁ濃いの嫌いじゃぁ無いんでそのままで。





 メンマ

m160424005.jpg



角材タイプですが味は至って普通かな。

どうしてもインパクトの強かった滝野川大勝軒さんと比べちゃって申し訳ないですが、質・量共に向こうのほうが上だと言わざる負えないですね。

ただ、この一杯で決め付けることなんて当然できませんから、次回はノーマルの「ラーメン」を頂いてみたいと思います。

なんだかんだと言ってますが、美味しかったですよ。

お腹はまぁまぁですが(笑)


ごちそうさまでした m(__)m






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索