人生で一番不味かった立ち食いそば

2016
05-05
  昨日モーニングで食べて激不味だったそばの話(爆)

  2016年05月4日のモーニング

  祝日出勤でしたが、朝の雨でカミさんに駅まで送ってもらうのにカミさんの出勤時間に合わせたらやたら早く新橋駅に着いちゃった。

朝ごはん食べてないし、たち蕎麦でもたべて出勤しようと元祖天玉そばの「かめや」さんへ行ってみたら連休中はお休みだって (〒_〒)

しかたがないので駅へ戻って「かのや」
・・・名前が似ててややこしいねぇ(汗)


m160504001.jpg



 かのや 新橋駅構内店
東京都港区新橋2-17-14 新橋駅構内汐留口付近
TEL:03-6228-5810
7:30~23:00
無休


外の左右にある券売機で「かき揚げ玉子」をポチッとして店内へ

カウンターで店員さへ食券を渡して「そばで!!!」っと注文。

ものすごい早さで「かき揚げ玉子そば」が提供 (^_^;)

あれ? かのやって生そば茹でたてじゃぁなかったっけ???

まぁ朝だからね、多めに茹でておいたんだろうね。

お盆に乗った「かき揚げ玉子そば」を持ってカウンター席へ。


「かき揚げ玉子そば」490円

m160504002.jpg








 かき揚げ

m160504003.jpg



厚みのある玉ねぎ主体のかき揚げ。

ほんの少しイカゲソも感じられました。

これまた揚げ置きでしたが、サクッとしててかき揚げは美味しいです。
かき揚げを売りにしてるだけのことはありますね。




m160504004.jpg



肝心のそばは柔柔ぼそぼそでこれは駄目だねぇ・・・

って、そばは駄目だけどそれ以上に駄目駄目なのが汁。

これって本当にそば汁?ってくらいに味が無い。

鰹節の香りなんか微塵も感じられず、お湯に醤油で色を付けてなんかの甘味料で甘さを足したって感じ。

一口食べて止めようかと思うほどの不味さ。

結局はかき揚げが美味しかったのでそのお陰でなんとか完食しましたけど、いつも汁も完飲する僕が一切飲めませんでした。



m160504005.jpg



ルチンとは・・・ なんかどうでもいいから肝心のそばと汁をどうにかしてくれっ!!!

以前ここ新橋駅構内店と新宿西口店で食べた「肉汁せいろ」はけっこう美味しかったのに、温そばはこんなに不味いの?

コレで激安とかだったらまだ我慢もできるけど(できないけどね)、天玉そば490円って高いよ。
小諸そばさんの天玉そばなんか390円だよ! 100円も違うって、違い過ぎでしょ。

さらに小諸そばさんはそばの大盛がたったの30円。
420円美味しい天玉そばの大盛が食べられるんだよ。

再訪問はもう無いですね。

ごちそうさまでした。


食後に会社へ向かう途中で見えた暖簾・・・

あちゃ~ うどんの「おにやんま」さんが営業してたじゃないかぁ・・・
大失態、あんな不味いそばを食べるんだったら「おにやんま」さんの美味しいうどんを食べて幸せになるんだったなぁ・・・(泣)




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索