「辛味噌つけ麺」

2016
05-04
  昨晩からの暴風雨、凄かったですねぇ・・・

クルマはカーポートなんか関係なく酷い状態になってましたけど、お仕事なので放置 ┐(´ー`)┌

家を出るときはまだ雨が降ってましたが、新橋駅へ着いたら雨も上がり太陽も顔を出してきて一気に暑くなってきましたね。

天気予報では東京で26℃? 夏日ですね(汗)
地方によっては30℃超える所も?

連休中の方は中日? 裏山しーすっ (*´Д`)=з

さて、今日もお仕事頑張ります (^_^)v



  2016年04月◯日のランチ

  この日の仕事は早出でお台場方面のダイバーシティ東京


↓この写真を撮った時ですね

m160418901_20160504095055314.jpg



仕事を終えたのが12時少し前だったか?

ダイバーシティ東京にはあの六厘舎の新ブランド「久臨」や、博多長浜ラーメンの「田中商店」が有りまして、食べて帰ろうかとも目論んでたんですが、すでに行列(汗)

諦めて帰ることにします (*´Д`)=з


会社へ戻って一段落したらやっと昼食。

一度途中で食べる気になったもんだから、猛烈にお腹空いてる f^_^;

麺類の気分だし、量が多くってクーポンでトッピングが頂けるアノお店へ行くことに (^_^)v



m160418002.jpg




  つけ麺隅田 西新橋店
東京都港区西新橋1-11-7
TEL:03-3500-4866


この隅田さんは午後2時を過ぎるとタイムサービスとしてトッピング1品サービスなんですが、お腹ペコペコで2時まで待てない(笑)

まぁ無料トッピングが頂けるから十分ですけどね。



お店入って直ぐ右にある券売機で「辛味噌つけ麺 大盛」850円をポチッとして開いてるカウンター席へ着席。

店員さんへ食券を渡しながら「熱盛りで!」っとお願いして、スマホのクーポンを提示します (^_^)v



程なくしてまずはから到着

m160418001.jpg



たっぷりの麺からモワモワと湯気が登ってます (^^)





続いて「つけ汁」

m160418003.jpg



辛味噌のつけ汁の中には予めモヤシ等の野菜と短冊状のチャーシューなどが入ってます。






そしてクーポンのトッピング

m160418004.jpg




海苔、バラ巻きチャーシュー、モヤシ等の野菜と味玉半個

何度も言いますがこのトッピングが無料で頂けるって素晴らしいです (^_^)v





m160418005.jpg



海苔は手で小さくちぎってから、その他のトッピングもつけ汁に投入して準備万端です。





麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m160418006.jpg



うんうん! 旨いっ!!!

麺量が有るから麺を啜り続けます。

途中で粗みじんの玉ねぎや魚粉を投入して味変。

更に後半はお酢を投入してすっぱ辛くして、最後まで飽きること無く美味しく完食。


最後は卓上に有るポットに入った割用スープでつけ汁を割って完食・完飲。


メチャお腹いっぱい。

とっても美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(__)m


これだけ美味しいのに「食べログ」ではイマイチ点数が高くないのよね。

でも、その分少し時間をずらせばすんなり座れるから助かるけどね。







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索