「イカの天ぷらピリ辛葱ソース」

2016
05-01
  5月1日。世の中はゴールデンウィークまっただ中でしょうが、私にはほとんど関係ありません。
昨日・今日はお休みですが他は仕事です (T_T)

天気も良いし、どこかへドライブでもしたいなぁ・・・

でも、掃除洗濯、アイロンがけ等々家事がいっぱい有るのよねぇ・・・

ブログアップをさっさと済ませて、やることを片付けないと(汗)



まだまだ4月のネタがたくさん残ってますが(笑)

  2016年04月◯日のランチ

この日の昼もちょっと時間が無くって社食でランチです。

社食の券売機のところへ行ったら丁度店長と鉢合わせ。

この日は「5」の付く日だったので、店長から「ご飯大盛りですか?」っと(笑)

私食券を購入する前に「A定で大盛ね!」っと。

食券を購入してカウンターへ行ったら、もう定食がご飯大盛りで出来上がってました(爆)


「イカの天ぷらピリ辛葱ソース」+ご飯大盛サービス+納豆410円+40円
852kcal  たんぱく質25.4g  脂質27.8g  塩分3.9g

m160415001.jpg



盛り付けしてくれたのは社食の出来るオジさん。

このオジさん、料理も上手いし盛り付けも良くって(多い)、このメニューのピリ辛ソースもケチらずたっぷり掛けてくれてます (^_^)v



m160415002.jpg



こういうのって気持ち良いんだよなぁ・・・




僕は更に

m160415003.jpg



 OH! hot で辛さを倍増して (^_^)v






 みそ汁

m160415004.jpg



具はいんげんとワカメ





今回は初めての事をしてみました

m160415005.jpg



納豆や、サラダなどが入っている冷蔵ケースが有ってセルフで取り出すんですが、そこの納豆のところに以前より刻みネギが置いてあったんですが、匂いが気になるのでこれまでは使ったことが有りませんでした。


今回、初めて使ってみることに (^^)




m160415006.jpg




納豆とネギとタレを良くかき混ぜたら・・・





m160415007.jpg



大盛りご飯に乗せて、食べるべし・食べるべし

えーっと、刻みネギは時間が経ってるからなのか、一度水で晒してるのかあまり香り(ネギ臭さ〉は無かったですね。

これなら普通の時でも使えるかも。

後は、イカ天・ご飯・レンコン天・ご飯・納豆ご飯・イカ天・ご飯の繰り返しで、程なく完食。

大好きな「イカの天ぷらピリ辛葱ソース」、美味しかたったです。

オジさんがピリ辛ソースもたっぷり掛けてくれてたので、更に美味しかったです。

お腹も満腹で、満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m






Comment

ガラガラさんへ
おはようございます(^^)b
GWは、カレンダー通りです!
今回は、飛び石ですが満喫させていただきます!


しかし、雲泥の差を感じますね、出来る人と出来ない人との差凄いですね!
マニュアルは、どうなっているのでしょうか?
それとも、個人の資質なのかな~。
  • 2016-05-01│08:47 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよ~ございます。

カレンダー通りですかぁ 良いですね〜
今年のGWはカミさんも仕事だし、次女は模試で忙しいし、長男は連日サッカーの練習試合ということで特にはお休みを取りませんでした。

天気も良いし、ドライブにでも行きたいんですけどねぇ。

社食はちゃんとマニュアルは有るみたいですよ。
ただ、駄目な親父はそのマニュアルが頭に入っていないんです(爆)
それに一番大事なお客に喜んで食べてもらいたという「気持ち」でしょうね。

ひびきさん、GW後半はどこかお出かけかしら?
  • 2016-05-01│09:48 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索