「鶏ねぎそば」

2016
04-30

  2016年04月◯日のランチ

  この日はちょいと時間が無かったので、社食でランチ

ちょうど和麺に良さそうなのが有るし (^_^)v


「鶏ねぎそば」+半ライス430円+50円
533kcal  たんぱく質23.8g  脂質10.3g  塩分8.5g

m160414001.jpg



作ってくれたのが度々間違えるオジさん (^。^;)

イマイチ手際が悪いのも有るんだけど、客側も順番関係なくアチコチの食券を置くし、もう10年近くも同じシステムの社食なんだからいい加減にスマートにやれよ!!!っとイライラ。

そんな馬鹿な客(社員)の所為でますます社食の厨房は混乱するし (;`皿´)

嫌な予感してたんだよねぇ・・・



「鶏ねぎそば」

m160414002.jpg



汁の色が、これって味付いてますか?ってなくらい透き通ってる (^_^;)

レンゲで一口味見してみたら、一応塩分は有るようだから「関東風」ではなく、「関西風」で作っちゃったようですね。


普通なら一応文句は言ってもそのまま食べますが、しょっちゅう間違える札付きの親父だったから、関東風で作りなおしてもらいました。


「鶏ねぎそば」

m160414003.jpg


それでも色が薄いよねぇ・・・

作ってるところを見ても、ドンブリに汁を入れてそこへ茹で上がったそばを入れるんですが、一度も箸を入れてそばをほぐさないのよね。
だからドンブリの中でそばが絡まったままの状態。


以前居た調理も盛り付けも酷すぎる親父は居なくなったけど、次はこの親父かぁ・・・



そばを手繰って啜ります

m160414004.jpg


なんかやっぱり違うんだよなぁ・・・

醤油が効いた関東風でもないよ。




 鶏もも

m160414005.jpg







最後はご飯を投入して

m160414006.jpg


まぁお腹満腹になりました。

久しぶりに社食へ行ってこれだと、さらに行く気が失せるよねぇ・・・


ただ腹を満たすだけのランチでした。

ごちそうさまでした。





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索