「豆腐御膳」

2016
04-29

  2016年04月◯日のランチ

  ほいっ! ◯日にしてますが、この日は12日 (≧▽≦)ゞ

ウチの社食、毎月12日はトーフの日って言うのは開業当初から有ったように記憶してますが、最近は[豆腐尽くしと謳って居ますが内容は貧相なもので、食べる気を失くしていました。


さて今月の「豆腐御膳」はどうなんでしょうか?


「豆腐づくし御膳」500円
923kcal  たんぱく質36.2g  脂質23.9g  塩分4.6g

m160412001.jpg




今回の「豆腐御膳」は、趣向を変えてきたようですねぇ〜

内容は
豆腐のドライカレー
水菜と豆腐のサラダ
高野豆腐のカツ
豆乳スープ
杏仁豆腐


って、なかなか良さそうじゃないですか〜?


この数ヶ月、「豆腐御膳」では、外す事が多かったんですが、今回の「豆腐御膳」はかなりやる気を感じますね(笑)

では、一つずつ紹介していきましょう ♪



まずはメインの「豆腐のドライカレー」

m160412002.jpg



ひき肉ベースのドライカレーに豆腐を崩して混ぜてあります。

それに温玉 (^^)





m160412003.jpg


優しい味のカレーですが、スパイスも効いていてこれは面白いし、食べても美味しいしヘルシーですね〜 (^_^)b





「高野豆腐のカツ」

m160412004.jpg



高野豆腐って弾力と硬さが有るから、肉みたいに感じますね。

これ、知らずに食べさせられたら豆腐とは絶対思えないんじゃないかな?



m160412005.jpg




たんぱく質も豊富そうだし、これまた体に良さそうですね (^_^)v





「水菜と豆腐のサラダ」

m160412006.jpg



「好きなドレシングを掛けてください!」っと、社食のオジさんが言ってたとおりに、まあ冷奴に水菜を載せただけですが、「サラダ」と思えば気分も違いますよね(笑)

僕は中華ドレッシングで頂きました。





「豆乳スープ」

m160412008.jpg



市販の豆乳とは違いますけど、まぁ豆乳なんでしょう。 味付けも丁度良くって美味しかったです。

ただ、分離してる様な感じがちょっとだけ残念だったかな。






「杏仁豆腐」

m160412007.jpg



こんなちょいとしたデザートでも付いてると気分が良いですよね (^_^)v


今月の「豆腐御膳」美味しかたったです。

内容もバラエティーがあって良かったです。

お腹も結構いっぱいになって満足です。

ごちそうさまでした m(__)m


来月も良い「豆腐御膳」をお願いしますね。





Comment

ガラガラさま
ヘルシーでオシャレですね〜
でも、食べ応えもありそ〜
食べてみたいです
  • 2016-04-29│15:04 |
  • みちお URL
  • [edit]
Re: みちおさん。
みちおさん、こんにちは~
コメントありがとうございます。

どうしても揚げ物が1点入るのでカロリーはそれなりに有りますが、主素材は豆腐なのでヘルシーですよね(^_^)v
お腹も結構いっぱいになれるんですよ(^^)
  • 2016-04-29│15:36 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索