「東京タンメン」

2016
04-27

  2016年04月◯日のディナー

  仕事を終え帰宅の路

新橋駅で電車を待ってたら電車がなかなか来ない。

発車時刻を過ぎてからホームにアナウンスが。

栃木方面の聞いたことの無い駅の付近で電車に異常を感じたとかなんとかで電車が遅れていますと。

発車時刻を過ぎてからアナウンスするのは止めてくれないかなぁ・・・

東海道線が東京駅より北方面へ延伸してからよく有る電車の遅延 (-_-メ

本当にJR東、余計な事してくれたよ。

元々の東海道線利用者からすると最悪のダイア改変だったよなぁ・・・(#`ε´#)

新橋駅のホームにはどんどん人が溢れてくるし。

こんな感じだと当然ながら東京駅の東海道線ホームも同じ状態だよねぇ・・・

こんな状態だとたとえ電車が来ても乗るスペースが無いよねぇ・・・(泣)

一度駅を出て新橋で飲んで時間調整するか?っと思ってるところへ東京駅方面へ向かう上り電車が反対側のホームへやってきた。

よっしゃー 丁度行ってみたい所も有ったし東京駅へ向かいましょうっと、電車へ飛び乗りました。


行ってっみたかったのは東京駅地下の「ラーメンストリート」 (^^)

http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/ramen



一度改札を出て向かいます。

一番行ってみたかったお店は既に10人以上の並びができてて断念。2番目のお店に向かうとまだ並び無しってことで券売機で食券を購入して店内へ。



 トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 東京ラーメンストリート B1F
TEL:03-3286-0167
11:00~22:30(L.O.22:00)
年中無休



まずは仕事帰りに一杯「ビール小瓶」380円

m160412101.jpg



小瓶なんて飲むのいつ以来だろう? 記憶に無いなぁ・・・

グラスに注いで、クィーっと一気に飲んで ぷっはー!!!

旨ぁーいっ!!!!!

生き返るねー (^_^)v



7〜8分ほど待って、注文の品が到着

「タンメン」750円

m160412102.jpg



ほうほう! これが有名なトナリさんの「タンメン」ですか!

炒めた野菜が良い感じですね〜♪

モヤシ、キャベツ、ニンジンにコーン、後はよく分かりません(笑)

なんでも厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量350gをこの1杯で摂取できるそうで、普段から野菜摂取の少ない僕にはありがたいです。

ラーメン食べて健康になれる?(笑)


肉は有るのか無いのか???



m160412103.jpg



この生姜が効いているようですね。





 平打の太麺

m160412104.jpg



タンメンにこんな太麺って珍しいんじゃないかしら?

ワシワシ喰らう感じで悪く無いですね〜

美味しい麺です (^_^)v


スープは白濁してますがライト系の豚骨。

所謂チャンポンのスープに似てますね。

途中から生姜を混ぜていただくと、おぉ! パンチが出てコレも良いですね〜

できれば辛味噌とか豆板醤のようなのも有ると嬉しいかな。

野菜もシャキシャキで美味しかったです。

小振りなドンブリですがいっぱいの野菜とワシワシ太麺でお腹も良い感じになれました。


初めての「トナリ」さん、美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索