「徳島ラーメン」

2016
04-24

  2016年04月◯日のランチ

  この日の仕事は早出で日本テレビの旧社屋(麹町分室)へ。

サクッと終わらせたら一度帰社し、午後から世田谷区内で2件


昼の時間もメチャ少ないので必然的にランチは社食です。

でもね、この日はね食べたいモノが有ったんですよ。



「徳島ラーメン」+小ライス 470円+50円
814kcal  たんぱく質34.4g  脂質31.9g  塩分10.1


m160408001.jpg



丁度この日の前日に“秘密のケンミンSHOW”で「徳島ラーメン」をやってたのよね〜 (≧▽≦)ゞ

かなり濃い目の豚骨醤油で甘辛く炊かれた豚バラ肉と生卵のトッピングが特徴。





「徳島ラーメン」

m160408002.jpg



豚骨醤油に豚バラ肉と生卵のトッピングで、まぁ頑張ってはいますね。






 豚骨醤油のスープ

m160408003.jpg



如何せん、社食ですから豚骨の濃さは仕方ないでしょうねぇ。

豚骨“風”と言ったほうが良いかな?





 中細ウエーブ麺

m160408004.jpg



最近、社食のノーマルラーメンを食べてないので分かりませんが、たぶんいつものラーメンの麺と同じものだと思います。





 豚バラ肉

m160408005.jpg



豚バラ肉をおかずにご飯と思ったんだけど、別で甘辛く炊いてあるわけでは無いので、味が薄くっておかずには弱いです (^_^;)




 結局最後はこうなるよね

m160408006.jpg



生卵が溶けてるスープがもったいないので、ご飯とともに完飲しました f^_^;


全体的に味が薄くてパンチに欠けるけど、社食ですからね。

僕も徳島ラーメンはここ社食で初食でしたから、入門編と考えれば無難でしょうかね。


お腹はいっぱいになりました。

ごちそうさまでした m(__)m





Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~。
これは、正に徳島ラーメン風ですな!
しかし、立派ですよ、社食で提供する努力は凄い!
しかし、肉が残念でしたね!
  • 2016-04-24│15:44 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

「風」ですよね(笑)
仰るとおり、こんなに色んなメニューにチャレンジするのは偉いと思います。

ただ、あと一歩クオリティが・・・f^_^;

肉さえしっかりしてたらかなり満足できたでしょうね。
  • 2016-04-25│06:23 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索