「鶏汁つけそば」

2016
04-23

  2016年04月◯日のランチ

  この日の仕事は早出でテレビ朝日。

一度帰社してササッと後片付けしたら午後から墨田区。

お昼に時間の余裕が有りませんが、助かることに今日は社食に食べたいメニューが有ったんです (^_^)v


「鶏汁つけそば」+半ライス 420円+50円
492kcal    たんぱく質18.3g  脂質14.9g  塩分4.7g

m160407001.jpg



時間が12時半頃だったか、この時間帯って社食も混んでるのよねぇ・・・

光の良い窓際の席なんか空いてる訳もなく、かなり光の悪い席で美味しそうに見えないねぇ・・・



 冷凍そば

m160407002.jpg



この日は残念なことに2倍盛をやってくれて無く普通盛りに半ライスです。

更に作ってくれたのがしょっちゅう調理を間違えるおっさんで、この写真を見ても分かる通りそばの水切りがメチャ悪い (-_-メ





「鶏汁」

m160407003.jpg



長ネギが良い感じ (^^)





「薬味」

m160407004.jpg



柚子胡椒が良い仕事してくれます (^_^)v





 鶏つくね

m160407005.jpg



風味が有ってフワッとしたつくねで、これ美味しいです。





 鶏もも肉

m160407006.jpg



今日のは部位が良くなかったね (T_T)





では、おそばを手繰って鶏汁に浸けて・・・

m160407007.jpg



ん・・・・  今日のは汁が熱々じゃないねぇ・・・

ただでさえそばの水切りが悪いから汁が直ぐに冷めちゃうよねぇ。

美味しいんだけどね。 勿体無いね。




そばを食べ終えたそばの皿にはこんなに水が

m160407008.jpg






冷めちゃった汁に熱いお茶を注いで少しは温度を上げて、ご飯を IN

m160407009.jpg



うーん、やっぱりヌルいと美味しさも半減しちゃうね。


本日の鶏汁つけそば、残念でした。

ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索