「シウマイ弁当」

2016
04-21

  2016年04月◯日のディナー?

  この日の仕事は六本木のテレビ朝日

番組改編期の春と秋はテレビ局へ伺うことが多いですね。

でも、もっと以前はどこの局もホテルの宴会場を借りて、コヒーはおろか食事まで付いてることがザラだったんですけど、近年は予算が厳しいんでしょうね、だいたいは自社ビルかスタジオで済ませちゃいますね。

古き良き時代が懐かしい・・・


んっで、そんな時代にあって唯一テレビ朝日さんだけはお弁当の差し入れが有るんですよね (^_^)v


この日の差し入れは崎陽軒の「シウマイ弁当」

m160407201.jpg



 



 ちゃんとテレビ朝日の紙袋に入ってました

m160407202.jpg








 おかず側

m160407104.jpg



おかずは主役のシウマイが5つ。
それに筍煮、鮪の照り焼き、鶏唐揚げ、蒲鉾、玉子焼き、あんず、ゴマ昆布に紅しょうが





 ご飯

m160407105.jpg



長年の経験で培われたお弁当用のご飯。

たぶん、冷めてこそ美味しく感じられるようなお米の配合と炊き方なんでしょうね。

モチっとしてて美味しいです (^_^)v




 では、準備を整えましょう (^^)

m160407106.jpg



シウマイの頂点に割り箸を刺して穴を開けたら、そこへお醤油を垂らし、仕上げに練からしを (^^)

これで少ない醤油を効率的に平均的にシウマイに配分できます(笑)


崎陽軒のシウマイは安定の美味しさですね。

写真には映し込んでませんが、しっかりビールも頂いてますよ v(^-^)v

このシウマイでビールって最高!!!





 鮪の照り焼き

m160407107.jpg



ビールのつまみにシウマイを食べちゃったのでご飯のおかずが足りなくなりそうですが、この鮪の照り焼きがナイスアシストをしてくれます。

ちょいと濃いめの味付けのマグロがご飯に相性ばっちり (^^)


良い配分で完食できました。


m160407108.jpg




崎陽軒の「シウマイ弁当」、とっても美味しかったです。

大満足でした。

テレビ朝日さん、いつもありがとうございます。


ごちそうさまでした m(__)m



感謝の意を込めて少しテレビ朝日の宣伝を(笑)


六本木の本社ロビーにはいろいろと趣向を凝らした展示物が有るのですが、その中から

「徹子の部屋」

m160407301.jpg







「のび太のへや」

m160407302.jpg





以上、テレビ朝日本社ロビーでした (^_^)v






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索