「やさいラーメンこってり」

2016
04-20

  2016年04月◯日のランチ

  同じ町内に住む方から、ラーメン屋さんの僕の記事を読んで「初めて行ってみました。美味しかったです。」とのメッセージを頂き僕も最近ちょっとご無沙汰してたので、食べに行くことに (^^)


 西海亭
神奈川県中郡二宮町中里2-2-9


注文はいつもの「やさいラーメン こってり」中盛(1.5倍)750円+100円

m160402201.jpg




美味しいんですよ。

美味しいんですが、味のベースがナニなのかいまだに分かりません(笑)



 中細ウエーブ麺

m160402202.jpg



麺箱を初めて見ましたが「マルキ製麺所」と。

小田原の製麺所で札幌ラーメンから博多ラーメン、小田原系、家系、二郎系等等

特注も受けているようですね。

小田原系のラーメン屋さんなんかもこの製麺所のを使ってるのかしら?

http://nttbj.itp.ne.jp/0465344738/index.html


この麺がちょっと変わってて美味しいんです (^_^)v

茹で加減、ちと柔目なんですが、僕にはこのラーメンにはその柔目がベストのように思えています。



 一味を振って

m160402203.jpg



この一味唐辛子がまた、凄い辛いの。

たったこれしか振ってないのに、辛いもの好きの僕でも十分辛いです

またこってりラーメンを注文すると店主がカウンターにお酢とラー油を置いてくれるんですが、ラー油はラーメンのバランスが崩れるように感じるので入れませんが、お酢は途中で入れると良い味変になって美味しいです (*^-^)b



いまだによく分からないスープ(笑)

m160402204.jpg



たぶん、豚骨&豚ガラだとは思うんですが僕の馬鹿舌では詳しくは分析できません (^_^;)

特にこのやさいラーメンこってりは炒めた野菜とスープを合わせてるからより味わいが複雑になってるように思います。


うん! 
久しぶりの「やさいラーメンこってり」、美味しかったです。

満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m






Comment

No title
ガラガラさん、お久しぶりです~^^

やさいラーメンこってり!
旨そうですねぇ~、旨いでしょうねぇ~。

ラーメン屋さんで言える店の時、ボクは
必ず『麺、硬めで』と言います。。。^_^;
  • 2016-04-20│18:27 |
  •  味よし (あじよし) URL│
  • [edit]
Re: 味よしさん。
味よしさん、コメントありがとうございます~
お久しぶりです。お忙しそうで何よりです。

ここのやさいラーメンこってりはどこにも似ていない不思議なラーメンで、定期的に通っています(^^)

麺、固めな方が圧倒的に多いですね。
世の中これほど固め派の方が多いんですから、ラーメン屋さんも基本固めに設定すれば良いと思うんですけどね (^^ゞ

  • 2016-04-21│09:22 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索