「神座」

2016
04-20

  2016年04月◯日のランチ

  この日の仕事は横浜美術館

これまた凄い人数が集まるのが予想できたので、早目に現地着。

1時間半ほど余裕があるので隣の新しいショッピングビルを偵察しに (^^)

まぁファッションショップなどには全くもって興味が有りませんでの一気にフードコートへ(笑)


m160404001.jpg



フードコートへ着いたのが12時ちょっと前。

席は8〜9割埋まってる感じでしたが、各店前には辛うじて並びは出来ていないところで、今を逃すと行列になりそうな気配。


ってことで即効でコチラのお店

m160404002.jpg




 神座(カムクラ) MARK IS みなとみらい店
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい フードコート 4F
TEL:045-319-6522
[月~木]10:00~20:00
[金・土・日・祝・祝前日]10:00~21:00



m160404004.jpg






普通に「おいしいラーメン」で良かったんだけど、レジのところに行ったらセットメニューが有ってついつい(笑)


m160404003.jpg










「ラーメンとチャーハンセット」 950円

m160404005.jpg



てっきり「ミニ炒飯」だと思ってたらフルサイズでビックリ(汗)


フードコートって調味料が席に無くて料理を受け取った時に直ぐにその場で入れないとイケないから嫌なのよねぇ・・・

仕方ないけど、その場でニラキムチ?とコショウを振って空いてる席に着きます。




「おいしいラーメン」ニラキムチ

m160404006.jpg




スープは甘いね〜

でも嫌な甘さじゃないからその内慣れるよね(笑)

単なる白菜とかの甘さだけではなく、洋食のフォン・ド・ヴォーがベースだとか?


神座さんの「おいしいラーメン」食べたのいつ以来だったかなぁ・・・ 記憶も定かで無い程昔に歌舞伎町で食べて以来だから、こんな味だったっけ?って感じで、初めて食べたような気分です f^_^;






 細ウエーブ麺

m160404007.jpg



加水率高めの玉子麺? ツルンとしてるけど、特に美味しいという訳でも無く普通。

このラーメンはやはり独特の甘さのスープと白菜が最大の特徴ですかね。







 チャーシュー

m160404008.jpg



極薄ですが3枚乗ってるので見た目も良いですね。

しっとり柔らかで僕は好きです。







「チャーハン」

m160404009.jpg



量が多いね。


幸楽苑とかと同じドラム式の炒め釜でも使っているんでしょうか? この写真で見ても炒めムラが有りますね。




m160404010.jpg



味付けは悪くないんだけど、水分が飛んじゃっててパッサパサ。

ラーメンのスープを飲みながらでないと喉を通りません(爆)

勿体無いから全部食べましたけど、このチャーハンが普段のレベルなら食べないほうが良いなぁ・・・



まぁお腹はいっぱいになりました。

久しぶりの神座のおいしいラーメン、美味しかったです。


ごちそうさまでした m(__)m






スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
こんにちは。
神座は、大阪が発祥ですね。
兵庫県姫路にも似たようなラーメンを提供する店があります。
白菜が入っているのも同じですが、多分、スープに味も似ていると他のブログで見たことがあります。
私的には、少し苦手かな・・・・
それよりも、焼飯が残念でしたね。
やはり、フードコートの限界なんでしょうね。フードコートにもいろんな店が出店していますが、やはり、一般店舗と比較して何かが足りないのですよね。
  • 2016-04-20│11:00 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

神座は正確には「どうとんぼり神座」ですからね。
あらま、ひびきさんは苦手ですか!?
何年も前に歌舞伎町で食べたのが初めてでしたが、僕は結構好きかもしれません。
ただ、麺があまり良くないような、僕に合わないように思えます。

幸楽苑もそうなんですが、セメントを混ぜる機械が有るじゃないですか?セメントミキサー車を小さくしたような、アレを輪切りにしたような大釜が回転して中のご飯と具材を炒めてチャーハンを作ってるんじゃないかと想像してます。

大量に作るから作りたては良いんですが、時間が経つと水分が飛んでパサパサのチャーハンになるんじゃないかと。

フードコートはサービスが無い分、普通の店舗より安い値段設定にしてくれないとと思っています。

できればフードコートでは食べたくないですね。
  • 2016-04-20│14:05 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索