「きつねうどん」

2016
04-16

  2016年03月◯日のディナー

  子供の頃にとてもとても世話になった叔母が亡くなったとのことで、明日の葬儀・告別式に出席する為にお袋を乗せて山形の本家へ夜出発します。

あまりお腹いっぱいになると眠くなっちゃうので本日の夕飯は軽くで済まします。

っで、仕事帰りに寄ったのがコチラ↓

m160329101.jpg





 おにやんま 新橋店
東京都港区新橋3-16-23
TEL:非公開
[月~金] 7:00~23:00
[土・日・祝] 7:00~15:00

あれっ? 土日祝でも昼は営業してたのね f^_^;


外を向いている券売機で食券を購入してから店内へ入ります。

この券売機には「きつねうどん」が無いので「温並かけ」のボタンと「追加きつね」のボタンを押して注文決定

m160329102.jpg




券売機から厨房へ直接注文が入るようで、配膳口で待ちながらお冷などをセルフで用意しておきます。




 温並かけ+追加きつね=「きつねうどん」390円

m160329103.jpg





ネギは初めから入ってましてが配膳口に天カスが見当たらない? っと思ってたら客席テーブルの要所要所に天カスのポットが配置されてました (^_^)v


m160329104.jpg









天カスをドンブリに投入して準備完了

m160329105.jpg



この天カスが大きなモノから小さなものまでサイズがバラバラでサクッ! カリッ!とした食感で美味しい〜の (^_^)v

汁に入れても即溶け出すようなこともなく、カリカリした食感がずーっと楽しめます。


大きなお揚げは甘すぎず、塩っぱすぎず優しい味付けで昆布とイリコの美味しい汁の邪魔をしませんね (*^-^)b



m160329106.jpg



ツルンツルンでモチっとしたうどんが、これまた美味しいね〜 ♪

美味しい汁も完飲してごちそうさまでした m(__)m

お腹はまだまだ余裕ですが満足な一杯でした。







Comment

ガラガラさま
でっかいあげですね~♪
美味そ~
  • 2016-04-17│09:46 |
  • みちお URL
  • [edit]
Re: みちおさん。
みちおさん、コメントありがとうございます~

大きいお揚げ、嬉しくなっちゃいます(^^)
お味も優しい味付けで美味しかったですよ。
  • 2016-04-17│11:55 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索