「日乃屋カレー」

2016
04-14

  2016年03月◯日のランチ

  この日の仕事も早出。

コカ・コーラのイベントだったんだけど、なんでもコーラのパッケージ(外側のフィルム?)に顔のイラストが入るとか。

そんなの欲しいかなぁ・・・ (笑)


一仕事を終えて帰社して後処理を済ませたら午後1時半ごろ。

社食はまたしても食べたいメニューが無く、外へ出かけます。

行き先を決めずにフラフラと西新橋の交差点。

そこからすぐ近くに大きく目立つ看板。

そう言えば昨年オープンしたばかりで気になってたのよね。

丁度良い、伺ってみましょう〜♪


m160328001_20160414100352149.jpg





 日乃屋カレー 新橋航空会館店
東京都港区新橋1-18-1 航空会館ビル 1F
070-2625-9681
11:00~21:00
日祝定休





m160328002_201604141003534e1.jpg



神田カレーグランプリ優勝店と誇らしげにデカデカと書かれてます (^_^;)





 メニュー

m160328003_20160414100354adb.jpg



外でメニューが確認できるのは親切ですよね。

店内に入って券売機でどんなメニューが有るのか分からずにオタオタしたくないですからね f^_^;

カレー自体は一種類でトッピングが多いのかな?

御飯の量は普通が300gで大盛は+60gで無料サービス。


メニューを確認して決めたら店内へ。

奥に細長い店内はL字のカウンターのみでカウンターの右側が厨房で客席の背中側がガラス張りになってます。

入口入って直ぐ左に設置してある券売機で「名物カツカレー」と「ルー追加」をポチッとして空いてる席に着きます。

前客は8割程度の入で後客3組8人でしたから結構な入りですね。


トンカツを揚げているようで、まぁまぁ待たされてから注文の品が到着

「名物カツカレー(ご飯大盛)」+「ルー追加」880円+130円

m160328004_2016041410035698c.jpg




ご飯の大盛り無料というのは嬉しいサービスですが、僕はカレールーがたっぷり掛かってないと嫌なタイプなものでルーも追加したら1010円と結構な額になっちゃいました(汗)





m160328005_20160414100357303.jpg



ルーは結構固め。

一口目はかなり甘い!!!

そうとうに甘いっ!!!

そして遅れて辛さが追っかけてくる感じですが、スパイシーという感じでは無いですね。

複雑なスパイスの香りって感じでも無いし、これが神田カレーグランプリ優勝? っと拍子抜けな感じに思いました。

それとご飯→カツ→ルーの順番ってカツの下のご飯にはルーが掛かっていないから嫌いなんですよねぇ・・・

カウンターにはソースも用意してあるんだから、ご飯→ルー→カツの順番にして欲しかったなぁ・・・ (*´Д`)=з




 トンカツ

m160328006_201604141004079f9.jpg



揚げたて熱々ですが、肉は薄めで衣が固めで直ぐに剥がれちゃいます (^_^;)

全体の半分くらい食べたら空いた部分にカツを移動してそのカツにソースを掛けて頂きました。


普通に美味しくて、全体的にボリュームが有ってお腹もいっぱいになれて良かったんですが、同じカツカレーと言ったら最近食べた「花一」さんの方がロースカツもルーもお値段も数段上と思いますね。

なんといっても花一さんのロースカツカレーは520円でご飯&ルーの大盛が120円ですからね。

 花一↓
http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-3427.html


さらにカツの厚さも日乃屋カレーの2倍は有りましたから (*^-^)b



それと店員さんたち、みなさん若くて明るくて良いのですが、仲間同士の私語がやたらと多いのも気になりました。


まぁ未訪問店クリアは達成できたので、良しとしましょう。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索