「海老そば」

2010
06-29
6月29日(火)のランチ

いやぁ~暑いっすねぇ (|||_|||)
まるで蒸し風呂に入っているようです Y(>_<、)Y
なんだか食欲も無いのですが、食べておかないと体が保たないので社食へ向かいました (^^;)

定食ABやアラカルトも今一食べたいと思えないものばかり。

おっ!?日替わりラーメンに良さそうなモノを発見。

「海老ラーメン」+半ライス(食欲無かったんじゃないの?笑)
 450円+50円

m100629001.jpg

前回食べたのが5月28日
その時はおにぎりを追加して「これで500円だったらなぁ~」っとこぼしてましたね (^^;)
丁度1ヶ月ぶりの海老ラーメンです。

m100629002.jpg

前回の写真を見て、「あれ?スープの色が違うなぁ」と思いましたら、その時はラー油をたっぷり掛けてたのですね(笑)
今日は体調も今一ですので、ラー油も控えめにしてみました。

お味は前回も絶賛してますが、今日のもとても美味しいです。
キクラゲが入っていませんが、具もそこそこに入っていて、海老も結構入っていました (^^)

ただし、やはりこれだけじゃ足りないので半ライスが正解でしたね。(体調今一じゃなかったの?爆)
お値段も丁度500円ですし (^_^)v


杏仁豆腐
m100629003.jpg

これも前回に引き続き、とっても美味しかったです。
50円払っても良いからこれの10倍欲しかったなぁ~f^_^;

とっても満足です。
美味しゅうございました。
ご馳走様でしたm(_ _)m


じつは、今日のこのラーメンを盛りつけたのは、昨日苦言を呈した駄目おやじ。
なぜか今日は盛りつけてからラーメン鉢の外側を布巾で拭き拭き!!!!!

も、もしかして私のブログ見てる? ( ̄□ ̄;)!!

ちょっとビビッた本日の社食でした (((゜д゜;)))

スポンサーサイト

Trackback

Comment

こわっ!(笑)
おじさんに、急に布巾で拭き拭きされたら、ドキッとしますね( ̄▽ ̄;)
でも、この日だけだったりして(笑)

ラーメン美味しそう♪
私と一緒に食べてたら、杏仁豆腐をあげてます(笑)
ちなみに、赤い実も食べられるのですか??

蒸し蒸しジメジメのお天気が続きますが、
お体、お大事になさってくださいね(>_<)
  • 2010-06-30│14:51 |
  • おおもりっち URL│
  • [edit]
Re: こわっ!(笑)
おおもりっちさん、コメントありがとうございます。

たまたまだと良いですが、本当に見てたら怖いです(笑)

あれれれ~?おおもりっちさん、杏仁豆腐はお嫌いですか?
昔昔食べた杏仁豆腐はもっとクセがあったと思うのですが最近のはとっても食べ易いですよ。
社食の隠れたヒット商品です(笑)
赤い実はクコの実かな?もちろん食べられますよ。
これも全然クセが無くてどちらかというと無味無臭って感じですね。

お気遣いありがとうございます。
最近は長時間外って仕事は少ないので、随分楽です。
ただ、片道1時間以上電車に乗ってますので、逆にクーラー病になりそうです(>_<)

そう言えば、お遍路さんの猫のはなし。
もう吹っ切れました?
人にはそれぞれ事情もあって、出来ることと出来ないことが有りますよね。
気にしないことですね。

元気に大盛りいっちゃってくださいね (≧▽≦)
  • 2010-06-30│15:55 |
  • がらがら URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索