小田原ラーメン「いしとみ」

2016
04-12

  2016年03月◯日のランチ

  お休みの土曜日

無性に小田原ラーメンが食べたい。

時刻は11時半過ぎ。

今から自宅を出て向かえば丁度一回転回った辺りに着けるかな?っとクルマでお店へ向かうことに。


 小田原ラーメン「いしとみ」
神奈川県小田原市酒匂1-23-31


国道1号から向かっていってお店手前の駐車場に1台空きが有ったけど、僕の前の車がそのスペースに ( ̄□ ̄;)!!

仕方が有りません、お店の先の駐車場へ向かうと丁度1台の空きが (^_^)v

駐車場へクルマを停めお店へ伺うと丁度帰るお客さんと入れ替わりで着席できました。

その後直ぐに満席になり並びが出来てましたからグッドタイミングでしたね (*^-^)b


注文はいつもの「ワンタン麺」

駐車場も席に着くのもラッキーでしたがラーメンは店主が順番を間違えて僕の後客2人が先とアンラッキーでした(笑)

まぁ時間に余裕が有りますから全然平気ですよ (^^)

そんなことがあって、ちょいと待って注文の品が到着


「ワンタン麺」900円

m160326001.jpg



いつもながらに、なみなみと注がれたスープが嬉しくなっちゃいます。

モヤシ、三つ葉、海苔、メンマ、刻みネギにワンタン





 平打ピロピロ麺

m160326002.jpg



若い店主が大釜で茹でた麺を平ザルですくって湯切りした麺。

たっぷりのお湯で麺を泳がせるように茹でるのも美味しさの一因でしょうね(^_^)v

一気に6人分を茹でるようでしたが、見事な手さばきです。

この小田原系平打ピロピロ麺が最高!!!

大好きです (^_^)v

焦がし醤油のような独特のベースに豚ガラ?出汁のスープとメチャ合ってます。

麺量が多いのも嬉しいです。





「ワンタン」

m160326003.jpg



生姜が効いた大振りなワンタンは皮のトゥルントゥルン感と餡の美味しさの両方が楽しめます。

この大きなワンタンが5つ入ってるので、多めの麺と相まってかなりのボリュームでお腹いっぱいになれます (^_^)v


ブログをググってみたら今年の1月に伺って以来でしたから、やはり禁断症状が出てたのかも知れませんね(笑)

美味しかったです。

大満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索