「豚肉とキクラゲの玉子炒め」

2016
04-12

  2016年03月◯日のランチ

 この日の仕事は早出で新橋演舞場

元A◯B48の前田◯子と恋の噂になってる歌舞伎俳優の尾◯松◯の妹が役者デビューするそうで、午前中に一仕事。

その後は経団連へ行ってお固い仕事(笑)

会社へ戻ったのが午後2時近く。

お腹ペコペコだし、どうしようかなぁ~

この日の社食は魅力が無いし、やっぱり外へ出かけましょう〜♪


んっで、ぶらぶら歩きながら、そう言えば先日食べた麻婆豆腐がビリビリ痺れて美味しかったなぁ・・・

この時間ならその麻婆豆腐ともう一品メインを選べるし、あのお店へ向かいましょう〜 ε=ε=ε=ε=ε=(^-^)v



地下のお店へ下る前に地上に掲示してあるランチメニューを確認

m160325001.jpg



 ふむふむ (^^)





 では階段を下りましょう〜

m160325002.jpg





 香辣家(カラヤ)
東京都港区西新橋1-23-9 B1F
TEL:03-6205-7255
AM11:00~15:00
PM17:00~23:00
日曜定休



この日は時間が遅いこともあって前客3人ほど。

テーブル席に着いてランチを「ハーフ&ハーフ」で注文します。


ちょっと時間が掛かって注文の品が到着

「麻婆豆腐」と「豚肉とキクラゲの玉子炒め」850円

m160325003.jpg








「麻婆豆腐」

m160325004.jpg


しっかり花椒が効いてて香りが良くって、僕には程よい辛さの麻婆豆腐はやっぱり美味しい ヽ(^o^)丿





「豚肉とキクラゲの玉子炒め」

*** 木須肉  Wikipediaより ***
木須肉(ムスロウ、ムーシューロウ)はきくらげと豚肉の卵炒め。山東料理の代表的な一品である。鶏卵、豚肉、きくらげ、筍がメジャーな具であるが、にんじんやホウレン草などが入る場合もある。

*******************




m160325005.jpg



これ、僕の大好きなメニューの1つでいろんなお店でも食べますが、お店によって味付けが千差万別なんですよね。

こういった本格的なものは勿論、社食で提供されるのも好きです(^^)

香辣家さんの「木須肉」はキクラゲたっぷりで味付けは濃い目で、これはご飯が進むね〜

美味し〜い (*^ ・^)ノ⌒☆




「キャベ千サラダ」

m160325006.jpg






「玉子スープ」

m160325007.jpg







「ザーサイ」

m160325008.jpg



ご飯が進むメイン料理2つでドンブリご飯お代わり〜

お腹いっぱい。

あー 美味しかった。

大満足な本日のランチでした。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
これで、800円ならCP高くて満足したのではないでしょうか(^^)
ランチは、中華が食べた感じしませんか?普通にコロッケ、唐揚のランチを食べるより、私は、中華ランチが満足感高しです。
ドンブリご飯お代りなんて~
  • 2016-04-12│16:12 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

メイン一品だと800円で午後1時を過ぎるとメイン2品で850円は超お得でしょ(^_^)v
この界隈、中華屋さんがたくさん有って競争が激しいので内容も良いお店が多いんです。

50を過ぎてから量がいっぱい食べられるようになった気がします(笑)
  • 2016-04-12│16:20 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索