「なか卯」初体験

2016
04-11

  2016年03月◯日のモーニング? ランチ?

  この日は仕事ではなく娘の学校のことで朝から茅ヶ崎へ。

午前11時から缶詰になっちゃうので、朝食というか昼食を先に済ましてしまいます。


 伺ったのはコチラ↓

m160324001_2016041115045824b.jpg



 なか卯 イオン茅ヶ崎中央店
神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎3-5-16 イオン茅ヶ崎中央店
TEL:0467-82-6111(イオン代表)
午前10:00~午後9:00(L.O.午後8時15分)
JR相模線 北茅ヶ崎駅 徒歩5分




店内に入ると10時ちょい過ぎということも有って前客2人のみ。


 ランチメニュー

m160324002_20160411150459620.jpg



10時からランチメニューが有るのは助かりますね (^_^)v

(月・木)、(火・金)、(水)とで日替わりのようですね。

この日は木曜日でしたので「和風牛丼ミニとはいからうどん」をカウンター越しに口頭で注文。


割りと直ぐに注文の品が到着

「和風牛丼ミニとはいからうどん」500円

m160324003_20160411150501bcb.jpg







「はいからうどん」ってなんぞや?と思ってたら所謂「たぬきうどん」なんですね f^_^;


m160324004_20160411150502375.jpg



ツルンツルンのおうどんに関西風出汁の汁でこれはこれで美味しかったですよ。





m160324005_201604111505031b0.jpg


近年は関西方面へ行った時以外は、立ち食いそば屋さんでも、こういったフードコートでもうどんってめったに食べないので分かりませんが、うどんそのものが昔よりも美味しくなった?

このうどんも食感は関西で食べたうどんに近いと思いました。

汁も関西風のモノを提供するお店も昔に比べたらずっと多いような気がしますね。






「和風牛丼ミニ」

m160324006_20160411150516867.jpg



うん。 本当にミニサイズ(笑)

でも味付けがしっかりしてて美味しかったです。




m160324007_20160411150518d90.jpg



玉ねぎではなくて、長ネギというところが「和風」なんでしょうか?

カツ丼の好みもそうなんですが牛丼も、僕は汁少なめの醤油キツ目でキリリとした味付けが好きなようです (^^ゞ


まぁまぁ美味しかったです。

午前10時には丁度良い分量だったかもですが、これが普段の昼利用だったら絶対に足りてないですね。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索