「鶏汁つけそば」

2016
04-11

  2016年03月◯日のランチ

  この日は昼から都内を転戦。

機材を持って途中で食事は辛いので早目のランチです。

この日の社食には週頭から目をつけていたメニューが登場なんです (^^)

ランチオープン時間になったら早速向かいます。


・・・・・? あれ?

週間メニューには本日の日替わり和麺は「鴨汁つけそば」になってたんだけど、社食のメニューサンプルへ来たら「鶏汁」になってるし・・・

またしても店長週間メニューを作る時に間違えたなぁ (-"-;)

「鶏汁つけそば」も好きですから良いんだけど、一度「鴨汁」だと期待しちゃった分、ガッカリしちゃうよねぇ・・・ (´ヘ`;)


っま、気を取り直して券売機でポチッとして中へ。

「鶏汁つけそば」そば2倍盛り 440円+100円
525kcal  たんぱく質26.8g  脂質14.3g  塩分4.8g(そば1枚盛りの値)

m160323001.jpg









 そば2人前

m160323002.jpg



冷凍そばですから量はきっちりしてるはずだけど、今日のはやたらと多く感じますね〜♪






「鶏汁」

m160323003.jpg



ちゃんと鶏出汁が効いた濃い目の汁で美味しいです (^^)





「鶏もも肉」

m160323004.jpg







「鶏団子」

m160323005.jpg







「舞茸」

m160323006.jpg








 ではそばを手繰って鶏汁に浸けて・・・

m160323007.jpg



 うん! 旨い!!!

ただ、水切りがしっかりしてないからつけ汁の薄まるのが早いねぇ・・・

そして冷たくなるのも早い (T_T)

熱盛りにしようかとも考えたんだけど、そば同士がやたらとくっ付いて食べにくいし、直ぐにそばが柔くなっちゃうからねぇ・・・ 帯に短し襷に長しってヤツですねぇ・・・


まぁそれでもズルズルーっと一気に食べ終えました。

最後は残った汁に熱々のお茶を投入してちっとは温かくなった汁を飲んで、完食・完飲。

お味は美味しかったですよ。

2倍盛でお腹もいっぱいです。


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索