「牛すじカレー南蛮」

2016
04-08

  2016年03月◯日のランチ

  珍しく中一日で社食でランチです。

この日は仕事の都合での時間の制約なども特には無かったんですが、社食のメニューに食べたいものが有ったので (^^)


「牛すじカレー南蛮そば」+小ライス 470円+50円
546kcal  たんぱく質25.9g  脂質7.0g  塩分6.7g

m160318001.jpg





作ってくれたのはお姉さん(^_^)v

よく作り方を間違えるオジさんじゃなくってお姉さんだと安心だね(笑〉


でも、手順を見てたらそばを茹でてドンブリに入れたら所謂そば汁は入れずにそのままカレーの汁を入れてたんだよね。

大丈夫? 固くない?



m160318002.jpg



カレーの汁を注いだら上に牛すじを盛っていました。

結構、量が有るね (^3^)-☆chu!!





では、おそばを手繰って頂きます

m160318003.jpg



思ったほど汁も固すぎず、いい感じのトロミ具合でちゃんと初めからそのままおそばに掛けるように調理してあったようですね (*^-^)b

お味は結構辛いですねぇ〜 社食でこんなに辛くして大丈夫かしら?っと思うほどしっかり辛くって、しかもスパイシー。

これ美味しいわ〜 ♪





「牛すじ」

m160318004.jpg



前記した通りけっこうな量の牛すじが入ってまして、柔らかくってトロけるような部位があったり、まだ歯応えが残ってるような部位が有ったりと、色々な食感が楽しめて更に美味しく感じました。




おそばを全部食べたら・・・

m160318005.jpg



もちろん、ご飯を投入〜

唐辛子の輪切りもいっぱい入ってて辛くって美味しい〜♪

旨味たっぷりのカレー汁も残さず完食でお腹いっぱいです。

今回の社食の「牛すじカレー南蛮」メチャ美味しかったです。

社食さんありがとうございます。

またよろしくお願いしますね。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索