東京豚骨拉麺

2016
03-29

  2016年03月◯日のランチ

  この日の仕事は秋葉原。

新しいアイドルたちがなんかのイベントで全員集まるらしい。

秋葉原だけどA◯B48ではなくて、乃◯坂46でも無くて欅◯46だって。

このグループ最終オーデションの時にも行ったことが有って、その時は午後7時終了予定が9時過ぎちゃって焦った記憶があるなぁ・・・(汗)

まぁ今回は昼ですけどね。

でも、こういったアイドル関係の時って普段は見ないようなオタクみたいなカメラマンが大勢集まるから(笑〉僕もかなり早目に現場着。

まだ1時間半以上余裕が有るし、付近で早めのランチと行きましょう〜♪



でも空模様ははザーザー降り、近場が良いなぁ・・・っと思ったら会場のビルの目の前に有るコチラのお店を発見


m160307001.jpg




 ばんから 秋葉原店
東京都千代田区外神田4-4-7 MTビル 1F
TEL:03-6206-9299
[月~木] 10:00~24:00
[金・土・祝前日] 9:00~翌2:00
[日・祝] 9:00~24:00
無休


「東京豚骨拉麺ばんから」の他、超濃厚味噌スープの拉麺とサービスライスの「味噌屋せいべえ」、ホルモン焼きの「ホルモンはなけん」などを運営する花研グループが母体で、積極的に海外進出なんかも目指してるようです。





店先にスペースが有って券売は店の外に設置されてるんだけど、このスペースのお陰で濡れなくて済むね (^_^)v


その券売機で一番オーソドックそうな「ばんからラーメン」をポチッとして店内へ。

店内は向かって右手にテーブル席、左手にずーっと長いカウンター席でその更に左側が厨房。

時間がまだ早い事もあってか、前客はテーブル席に1組2人、カウンター席に2人程度だったかな?


入って直ぐのカウンター席に着席し店員さん(東アジア系?)に食券を渡します。



 卓上セット

m160307002.jpg



お酢、辣油、醤油、コショウ、ゴマとオーソドックですね。






 生にんにく

m160307003.jpg



生にんにくとクラッシャーも有りましたが、これから仕事ですから使いませんよ(笑)





そんなこんなしてる内に注文の品が到着

「ばんからラーメン」700円

m160307004.jpg



あぁ・・・ 背脂が凄いのねぇ・・・ (汗)

背脂で中身が分かりませんがスープがたっぷりなのは嬉しいです(^^)

具材は海苔、メンマ、バラチャーシュー、刻みネギ程度だったと思う。






 背脂たっぷりのスープ

m160307005.jpg



スープは豚骨醤油ですが、臭みは全く無し。

逆に無さ過ぎて、これって本当に豚骨なの? 適当な業務用スープに背脂を入れてもこんな感じにできるんじゃないの?っと疑心暗鬼になります(笑)

んっで、このスープがやたらと甘いの。

背脂で甘いんじゃなくって、甘味の甘さ。

なんだろう、コレ?

ラーメンでこんな甘いスープは初めての経験です。

正直言って、僕は嫌だなぁ。





 中細縮れ麺

m160307006.jpg



加水率が多めの縮れ麺でどことなく喜多方ラーメンの麺を彷彿させます。

んっが、この麺がまたよろしくない。

なんだろう? 麺自体が美味しくないのも有るんだけど、この甘ったるいスープに全く合ってない気がするのよねぇ・・・

まぁ人の味覚ってイイ加減ですから、ましてや僕の味覚なんてねぇ。

これで商売が成り立ってるんだから、僕のほうがお門違いってことでしょうかね。

まぁ2度は無いですね。


ラーメンはがっかりでしたが、ネタになったんで良しとしましょうか(爆)


ごちそうさまでした m(__)m





スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~

今回は、残念なラーメンでしたね。
いろいろと食べ歩くと、当たり、外れにも出会いますからね。
甘いスープは、兵庫県西脇の播州ラーメンが甘いスープなんですけど、全然、ビジュアルが違うから、真似している訳でもなさそうですね。
  • 2016-03-29│11:30 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

まぁ色んな所に行けばハズレも有りますよね。
今回は入る前からあまり良さそうな気はしてなかったんですが、雨がザーザー降りだったので、ネタと思って食べてみました(笑)

東京豚骨と謳ってるくらいですから、全くの別物なんでしょうね。

家族旅行は今晩から出発なのかしら?
気をつけて行ってきて下さいね。

僕は子供の頃沢山お世話になった山形の本家伯母さんの葬式で今夜からお袋を乗せてクルマで行ってきます f^_^;

5時間程度ですから広島弾丸に比べれば大したこと無いですけどね(笑)
  • 2016-03-29│17:48 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索