マッシュルームトーキョー

2016
03-28

  2016年02月◯日の試食

  この日は仕事で原宿へ。


なんでもマッシュルームの生産工場の会社がマッシュルーム専門レストランをオープンしているとのことで伺いました。


m160225205.jpg



マッシュルームトーキョー (MUSHROOM TOKYO)
東京都渋谷区神宮前6-2-4
TEL:03-6450-5877
火~金 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
土・日・祝 ランチ 11:30~15:30(L.O.15:00)
火~日 ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
月曜定休

http://mushroomtokyo.jp/



仕事がらみなもので、伺ったのは昼過ぎでしたが、頂いたのはほぼディナーメニューです f^_^;


マッシュルームってカレーに入れたり、洋風の煮物に入れたり、ピラフなどの炒めものとかで、あくまでも具材の1つ。

マッシュルームをメインとして食べるってほとんど無いですよねぇ。

マッシュルーム好きなんで楽しみ〜 ♪



 まずはサラダ

m160225201.jpg



葉物とマッシュルーム。

マッシュルームのパキッ?サクッ?っとした食感が良いですね〜

平日のランチはこのサラダが食べ放題だそうです (^_^)v






「ひらひらマッシュルーム」シングル440円、ダブル880円

m160225202.jpg




シンプルにオリーブオイルと塩で。

マッシュルームの素材の美味しさがよく分かりますね。

美味しいオリーブオイルと美味しい塩があれば自分家で出来ますね (^_^)v

 
1つ情報として、マッシュルーム購入して冷蔵庫とかで保存してたら傘の裏?石突の辺りが黒ずんできて、傷んできたのかと思ってしてちゃったりしますが、あれは熟成が進んで美味しさが濃くなってきた証拠らしいので、捨てないで食べて下さいっとのことです (^^)





「ギガマッシュルーム 3種のチーズのせ」1人前500円、2人前1,000円

m160225207.jpg



右に有るのがギガマッシュルームで直径15〜20cmは有るでしょうか?

普通のマッシュルームと同じ品種で、熟練の生産者の目利きで「こいつはイケる!」っと見たマッシュルームの周りのマッシュルームを間引きして栄養分が集中するように育てたモノの中から本当に大きく育ったものが「ギガマッシュルーム」になるらしいです。


2cmほどの厚さにスライスされたギガマッシュルームに3種類のチーズが乗り、そこへオリーブオイル。

塩見はチーズのそれだけで十分美味しいです。

普通サイズのマッシュルームよりも、より弾力があり柔らかいです。

写真で見ても分かる通り、黒く見える部分がいわゆる傘の裏側でここまで熟成している証拠ですね (^_^)v





「マッシュルームのアヒージョ(バケット付)」 780円

m160225204.jpg




これね、旨いっ!!!

海老のアヒージョとか、牡蠣のアヒージョとか、まぁ要するに素材が旨いもののニンニクオイル煮?でしょうが、マッシュルームも負けてませんよ。
実にマッシュルームの旨さが感じられて、とっても美味でした。

これもおウチで真似出来そうだなぁ・・・ (笑)




「マッシュルームのシャーベット」

m160225206.jpg



最後もマッシュルームで。

マッシュルームの香り・風味がしっかり入ってるシャーベットで締めにふさわしいですね (^_^)v


とっても美味しかったです。

プライベートでも是非行きたいと思います。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索