子どもたちとグラッチェ

2016
03-27

  日曜日ですが絶賛仕事中の本日。

午前中に池袋、午後に青山としっかり働かされております(汗)


一段落したので、こそっとブログうpです ( ̄∀ ̄*)イヒッ



  2106年03月◯日のランチ

  スペイン料理で送別会だった翌日。

日曜日でお休みだったんですが、朝起きたらクルマが無い (>_<)

僕が仕事だと勘違いしたカミさんが仕事に乗ってってしまったみたい  (-_-#)

クルマが無いとなーんにも出来ない田舎。

珍しく家にはカミさん以外の全員。

買い物にも行けないし、徒歩圏のお店でランチにしましょうか〜♪



グラッチェガーデンズ湘南二宮店
神奈川県中郡二宮町中里2-6-28
TEL:0463-70-6040


朝刊の折込広告にグラッチェのチラシが入ってまして、割引券が有ったのでそれをハサミでチョキチョキして持参 (^_^)v




 僕が食べたかったのはコレ↓

m160306001.jpg



「人気のビーフシリーズ」





娘二人は「グラッチェ フェスタコース」

m160306002.jpg



ABCからそれぞれ1つずつ選ぶみたいですね (^^)

まぁウチはお料理はみんなでシェアするんで、誰がナニを注文してもあまり変わらないんですけどね (^^)





家を出る直前までパンを食べてた息子は単品で

「ホタテのトマトクリームスパゲッティ」 699円(税抜)

m160306003.jpg



「ホタテ」ってぇのに惹かれたみたいだけど、息子トマト好きじゃ無いのにね(爆)

結局は僕のメインと娘のライスを食べてましたけど・・・ (*´Д`)=з






私は取り敢えず「生ビール」

m160306004.jpg




クルマじゃないし、この後も買い物に出かけること無いからね〜

この後は赤ワインをデキャンタで頂きました (#^.^#)






娘たちのサイドディッシュ

「クリーミーポテト(カポナータ)」

m160306005.jpg









「ニョッキのミートソース」

m160306006.jpg











私が注文の「イタリアンビーフステーキプレート」1,499円

m160306007.jpg



コレがね・・・

大したこと無かったなぁ・・・  肉は硬いし、味わいが無いし、更にはソースが美味しくない (´ヘ`;)

グラッチェで1,500円ってかなり高額料理だから期待してたんだけどなぁ・・・

お醤油を貰って醤油で食べましたよ。

肉&醤油好きの息子が半分くらい食べましたけど(笑)


ワインが有るのでライスではなくて「パン」

m160306008.jpg











娘たちのメインディッシュ「蒸し鶏の和風うめしそスパゲッティ」

m160306009.jpg



和風でさっぱりしてて美味しいですね。








「チキンステーキ(ライス付)」

m160306010.jpg


長女が珍しくチキンが食べたいと。

チキンステーキなんて家でしょっちゅう焼いてるのにね f^_^;






デザートは「ティラミス」

m160306011.jpg









「パンナコッタ」

m160306012.jpg



30年ほど前でしょうか?

まだまだ日本ではイタリア料理が少なかった頃、このパンナコッタを初めて食べた時は感動したなぁ・・・

こんな美味しいプリンみたいなモノがこの世に有るなんて!!!

それが今ではファミレスでお安く食べられるんだからなぁ・・・

時代だなぁ・・・

今どきの子供が羨ましいよ (^^ゞ



これでお終い。 っと思ってたら息子がメニューを見てコレが食べたーいっ!!!!!っと。


「チョコバナナパフフェ」だったかな?

m160306013.jpg



安いパフェって、アイスクリームが少なくってほとんどクリームなのよね (^_^;)

もうちょっと高くて良いからアイスがいっぱいのパフフェにしてくれたら良いのに。


まぁ昼からビール呑んでワイン呑んで気分良くなっちゃいました。

料理はイマイチでしたが、子どもたちとのランチは楽しかったです。


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索