カレー屋「花一」

2016
03-25

  2016年03月◯日のランチ

  この日は土曜日ですが平日にお休みを取ったので出勤。

昼過ぎから出撃予定でしたので、早目にランチです。

いつものことですが土日の昼はカレーとラーメンしかメニューが無い社食は当然スルーしてお外へ出かけます。

ラーメンは昨日食べたしなぁ・・・などと考えながら歩いていたら赤いテントが目に入った。

おぉ!そう言えばここカレー屋さんだったなぁ、入ったこと無いし行ってみようかしら。


m160305001.jpg





 カレー屋 花一 (ハナイチ)
東京都港区西新橋2-8-2 日欧ビル 1F
TEL:非公開
[月〜金] 10:30~19:30
[土] 10:30~15:00
日曜日定休



m160305002.jpg








 店頭のホワイトボードでメニューを確認

m160305003.jpg




後になって落ち着いてコレを見ると、ほぼ全ての情報がちゃんと書かれてたんですね (^_^;)


店内入ると目の前正面に券売機で右側に2人分のカウンター、左側に7人分程度のカウンター席。

券売機とにらめっこして、牛すじにも惹かれたんですがまずは「ロースカツカレー」520円をポチッと。

次に大盛りかダブル大盛りで悩んで、「ルーもそれぞれ大盛りになります」との表示をチラッと見たので「大盛り」120円をポチッと。

お店は厨房に男性、ホールに女性1人の2人で切り盛り。
女性スタッフ? 奥様?に食券を渡して空いてるカウンター席に着きます。


席に着いてから落ち着いてメニューを見たら「普通盛」はライス300gでルー220g、「大盛」だとライス450gでルーが350g、「ダブル大盛」ではライス600gでルーが450gも有ったのね。


ダブル大盛なんてしなくて良かったぁ・・・(汗)

でも、大盛にするとルーもちゃんとその分量を増やしてくれるのってありがたいですね (^_^)v



などと確認している間に注文の品が到着

「ロースカツカレー 大盛」520円+120円

m160305004.jpg



なんとなく懐かしさを感じる舟型の器にこんもりと盛られたライスとその頂上に鎮座する揚げたてのロースカツ。

そしてこぼれそうなカレールー  (*^-^)b

カレールーは具はほとんど溶けてる感じで僕の好きなタイプ。

けっこうスパイシーで食欲を湧き立ててくれます (^^)

ライスを下手に崩すとカレールーが器から決壊しそうなので慎重に食べ進めます (笑)




 ロースカツの断面

m160305005.jpg



揚げたて熱々のロースカツは肉質柔らかく普通にスプーンで食べ進めても問題有りません。

ちょろっとソースを掛ければそれだけでライスが食べ進められますね (^_^)v


カレーもロースカツもどちらも美味しゅうございました。

ライス450g、カレールー350g合わせて800gでお腹もいっぱいです。


次回は牛すじロースカツカレーを食べてみたいです。


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索