「しながわ 翁」

2016
03-23

  2016年03月◯日のランチ

  この日の仕事は品川インターシティの駅から一番遠い所。

激混みが予想されましたので受付1時間半前には現場到着。

時刻は午前11時。

受付前にささっとランチを済ませましょうか〜っと、北品川近辺を探索。

ですが、ほとんどのお店って11時半オープンなのねぇ・・・

そんな中、あれは品川二郎?はすでに店内満員で外待ちまで出来てて、相変わらず二郎人気って凄いんあだなぁ〜っと感心。

私は仕事前に二郎にチャレンジする勇気は無いのでもちろんスルーで f^_^;



これは無理かなぁ・・・っと諦めかけていた所で驚きの看板を発見!!!


m160303001.jpg



えっ?  翁?

翁ってあの蕎麦の名店の翁?





m160303002.jpg




な、な、なんと! 偶然にも「しながわ翁」を発見してしまいました ヽ(^o^)丿



 しながわ翁 (しながわおきな)
東京都品川区北品川1-8-14
TEL:03-3471-0967
[月・火]
11:00~15:00(L.O.14:30)
[水~金]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:30~21:00(L.O.20:00)
[土・祝]
9:00~15:00(L.O.14:30)
日曜日・第2月曜日定休



翁さんは地元に近い「あしがら翁」以来ですね (^^)

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-3036.html



11時から営業でしかもまだ11時半にならない時間でしたので店内も空きあり!!!

早速入ることにしました (^_^)v



「おしながき」

m160303003.jpg



私の注文は「もりそば」のざるで大盛りで (^^)






先に四角いお盆に乗ったつけ汁と薬味がやってきました

m160303004.jpg









「薬味」

m160303005.jpg



晒した長ネギと大根おろし、山葵

薬味は「あしがら翁」さんと同じですね。






ほどなくして「もりそば」の大盛りがやってきました(^^)

m160303006.jpg



一瞬、これで大盛り?っと思ったんですが、ざるの中央が凹んでいる形でぱっと見よりもけっこう量がありました (^_^)v






 翁の蕎麦

m160303007.jpg



翁に共通している(ってあしがら翁しか知りませんけど (^^ゞ )少し緑がかった細めのお蕎麦。

ますは汁に浸けずにそのままでいだきます。

「田舎そば」では無いので香りは少ないですが、それでもやはり美味しいお蕎麦ですね (^^)






 山葵をお蕎麦に乗せて

m160303008.jpg



 薬味はつけ汁に投入せずに、蕎麦に乗せて頂きます。

山葵もネギも新鮮さが際立ってお蕎麦をより引き立ててくれますね (*^-^)b


ただ、つけ汁がやはり少なすぎ。

食べ始めから少ないと感じてましたので、かなりセーブしながら食べてたにも関わらず、お蕎麦の最後の3口位は全く汁無しで食べる事になってしまいました (T_T)

汁に手間とコストが掛かるのは分かりますが、この少なさはなんとかしてもらいたいですねぇ・・・






 そば湯

m160303009.jpg



大きな入れ物で提供されたのは嬉しかったです (^_^)v

しかも、大好きなどろっとタイプ。






m160303010.jpg



汁が残ってなかったですが、そば湯だけでも美味しく頂けました。

もちろん、全部完飲しましたよ。

おかげでお腹も満足になりました(笑)


偶然にも翁さんのお蕎麦を食べることが出来て、ラッキーなランチとなりました。

やはり翁さんのお蕎麦は美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m


職場が近所の人たちとか羨ましいなぁ〜

僕がお店を出る時(11:45頃)にはすでに満席になってました。
早い時間に見つけられて幸運でした。








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索