四川料理は痺れが癖になるよね

2016
03-21

  世の中は3連休の最終日でしょうか?
高速道なんかはこれから大渋滞になるのかしらね?

絶賛仕事中の私には全く関係ありませんが (*´Д`)=з

さて、この数日間でウチのRCオデッセイには色々と有りまして、情報としてブログにアップしたいのですが、取り敢えずはいつものお食事ねたで(爆)



  2016年03月◯日のランチ

  相変わらず食べたいメニューが無い社食さん。

気が進まないのに500円+αを払うのもどうなの?って感じで、やっぱりこの日もお外へ。

とは言うものの、さてさて何処へ行きましょうか・・・?

あてもなくブラブラ歩いてまして、歩道に出されてる立て看板にちょいと足を止めて・・・


m160302001.jpg



「13:00から好きな2品をハーフ&ハーフでご自由に組合せ!!」
  良いんじゃない〜(^^)

今、写真をよーく見たら料理と麺との組合せもできるのね!!!




店舗は地下ですので階段を下って行きましょう〜

m160302002.jpg




 香辣家(カラヤ)
東京都港区西新橋1-23-9 B1F
TEL:03-6205-7255
AM11:00~15:00
PM17:00~23:00
日曜定休


2014年の8月以来の訪問です(汗)

しかもその時はランチパスポートで「辛辣家四川激辛担々麺(ゴマなし)」 通常800円を500円で頂いたのよね。


http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2798.html



まともに伺うのはコレが初めてです m(__)m



m160302003.jpg



時刻は午後1時半過ぎ。

お昼のピークも過ぎて客の入りは6割ほどって感じ。

テーブル席に着いて注文はハーフ&ハーフで「麻婆豆腐と牛肉の四川風炒め」を (^_^)v




「麻婆豆腐と牛肉の四川風炒め」850円

m160302004.jpg



メインの麻婆豆腐と牛肉の四川風炒めはハーフとは思えないくらいしっかり量が有りますよ (*^-^)b






「麻婆豆腐」

m160302005.jpg



ここ香辣家(カラヤ)さんで麻婆豆腐を食べるのは初めてなんですが、姉妹店の「京華茶楼 新橋店」で頂いたことが有るから、その美味しさは確認済み (^_^)v

四川麻婆豆腐らしい「麻」と「辣」の効いたスパイシーな麻婆豆腐でご飯が進みますよ〜 (*^-^)b







「牛肉の四川風炒め」

m160302006.jpg



これがね、流石にメニュー名に「四川風」と謳うだけあって、麻婆豆腐よりも更に痺れる(汗)

まぁ撃沈した「味覚」の激辛麻婆豆腐のような危険物では無く、ちゃんと食べられるお料理ですがそれでも頭から汗が吹き出します (^o^;)





「キャベ千サラダ」

m160302007.jpg



このサラダが良い口直しになってくれますね〜

中華ドレッシングが美味しいです。




「ザーサイ」

m160302008.jpg



有ると嬉しいザーサイ (#^.^#)





「スープ」

m160302009.jpg



優しいお味の玉子スープでこれもヒ~ハ~してるお口を優しく癒してくれます。





「丼ぶりご飯」

m160302010.jpg



もちろん、お代わりで丼ぶり2杯しっかりと頂きました。


やっぱり香辣家さん、美味しかったです。

メインのお料理が2種類食べられるのって良いですね〜♪

お腹もいっぱいで大満足なランチでした。


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索