「辛味噌つけ麺」

2016
03-16
さて、急がないと2月分が終わらない内に4月になってしまう(汗)
とっとといつもの食事ネタを m(__)m


   2016年02月◯日のランチ

   この日の昼は久しぶりに辛いつけ麺をたっぷり食べたくて、午後2時を過ぎるのを待ってから目指すお店へと向かいました。


m160226001.jpg



 つけ麺隅田 西新橋店
東京都港区西新橋1-11-7
TEL:03-3500-4866


この隅田さんは午後2時を過ぎるとタイムサービスとしてトッピング1品サービスなんです (^_^)v


 お冷代わりの冷たいお茶

m160226002.jpg








「辛味噌つけ麺」大盛り 850円

m160226003.jpg









 モチモチの太麺が444g

m160226004.jpg



普通盛りも大盛りも同料金って懐の寂しい食いしん坊には嬉しいですね〜 ♪






 辛味噌のつけ汁

m160226005.jpg



汁の中に初めから刻みネギ、モヤシなどの野菜やメンマ、崩れチャーシューなどが入ってます (^^)






タイムサービスでチョイスしたのは「ネギ」

m160226006.jpg









トッピングがネギとは渋いですが、僕にはホットペッパーのクーポンが有るからね〜 (^_^)v

m160226007.jpg



味玉半個、モヤシなどの野菜、チャーシュー1枚と海苔

これだけプラスされたらメチャクチャ豪華になるよね〜 (^_-)☆




 麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m160226008.jpg



うん。 久しぶりだけど、ちゃんと美味しい (^^)





三分の一程度食べたら味変に「節粉」

m160226009.jpg








 さらに粗みじんの玉ねぎを投入〜

m160226010.jpg



玉ねぎのシャキシャキの食感が食欲を刺激するね。



最後は残った汁をスープで割って、熱々にして美味しく完食完飲。


久しぶりの隅田さん、美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m







Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~

おお、タマネギのみじん切りだ~
やはり、合うのですね~
家系で食べた時にも、あのシャキシャキ感は高評価でしたが、つけ麺にまでも・・・
薄い味のスープには、合わないかな。
  • 2016-03-16│10:22 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

そうですね。濃厚系のスープに合うんでしょうね。
昔は長ネギが当たり前でしたが、最近はこの玉ねぎだったり、大根の賽の目っていうのも有りましたし、紫玉ねぎやらかいわれ大根やらラーメン屋さんもいろいろと研究してますよね (^^)
  • 2016-03-16│11:02 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索