「ミニカツ丼セット」

2016
03-15

  2016年02月◯日のランチ

  やっぱりかつ丼食べたい欲求が止まらなくって(笑)

しかも汁が少なくって醤油がキリリと効いたタイプのかつ丼が食べたい。

ついでに寒かったから熱いおそばもね。

って考えたらもうあそこしか無いよね〜


m160225001.jpg



 そば処 大吉田
東京都港区西新橋1-9-8
TEL:03-6206-1660


なんか久しぶりだなぁ〜っとブログをググってみたらなんと昨年2015年の7月に伺って以来でした。

その時のブログでも3ヶ月ぶりの訪問って書いてるし(笑)


http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-3164.html




店内入って左右両方に有る券売機の左の機械で食券を購入〜


「ミニカツ丼セット」+玉子 590円+50円

m160225002.jpg



昨年の7月訪問時と全く同じ注文でした ヾ(≧∇≦*)ゝ

お店のホール担当の方も見たことのない方に変わってましたね。

まだ慣れていないのか、以前はかつ丼系の丼もののセットにはスプーンもついてきてましたが、今回は無かったですね。






 かけそば

m160225003.jpg



久しぶりの大吉田さんのおそば。

時々ブレがあっておそばが伸び伸びとか噂を聞いてましたが、今回は大丈夫そうです。




そして待望のミニだけど「かつ丼」

m160225004.jpg



このかつ丼にも出来、不出来があるんですが、これまたOK

汁が少なくってカエシがキリリと効いていて美味しいかつ丼です (^_^)v





玉子は「温玉」と「生」が選べるんですが、僕は「生派」なので (爆)

m160225005.jpg








 かけそばに生卵を投入して・・・

m160225006.jpg



生の場合後入れになるから完全な「生」状態なのよねぇ・・・

熱々の汁でちょいと白身が白くなってるくらいが好きなんですけどね f^_^;






 玉子を崩して、おそばに絡めて・・・

m160225007.jpg



ずずずーーーっと啜れば

うん! 旨いっ!!!


かけそばもかつ丼も良い時の大吉田さんの出来で、美味しかったです。

次回はそんなに期間を開けずに伺いますね。


ごちそうさまでした m(__)m





Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~

カツがカツがまた出ましたね。
この頃のお気に入りなんでしょうか~
私は、どうも、揚げ物がこの頃、苦手でして・・・カツ丼を食べようと思う気にならないので、その食欲が羨ましいです。
まだまだ、若いですな~
  • 2016-03-15│11:45 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす(^^)

この所、とんかつがマイブームなんです。
このひと月で一体何食とんかつを食べたんだろう・・・?(笑)

食欲は全然落ちませんねぇ
逆に最近が一番量を食べているかもしれません(爆)
  • 2016-03-15│18:20 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索