「うな丼」

2016
03-14

  2016年02月◯日のランチ

  この日は私の五十ウン回目の誕生日。

平日でしたがお休みの日でした。

次女と息子はそれぞれ学校で、カミさんは仕事。

家に居るのは長女と私。

昼ごろになって娘と「お昼どうしようか〜」っと。

長女は小林屋さんの味噌ラーメンが好きなんですが、どうもラーメンという気分に成らない。

試しに娘に「うなぎって食べれたっけ?」っと聞くと、「私は結構好きよ。妹はダメかも知れないけど」っという返事。

後日次女に確かめたら「私もうなぎ食べたーーい!!!」っと怒られましたけど(爆)


じゃぁってことで、となり町に有る安価でうなぎが食べられるお店に向かうことに (^_^)v


m160223001.jpg





 うな勝
神奈川県平塚市天沼7-25
TEL:0463-22-9242
10:00~21:30(L.O.21:00)
水曜日定休



自分のブログをググってみたらなんと2012年に伺って以来で、なんと4年ぶりの訪問でした(汗)



 店内入って手前左側のスペースのテーブル席へ。

m160223002.jpg



ガラスのパーテション?の向こう側にもテーブル席とカウンター席が有りますが、このパーテションって昔も有ったっけかなぁ・・・?




「ご飯物メニュー」

m160223003.jpg



目的の「うな丼」は右側上から5番目に850円(税別)と記されてます (^^)

4年前でも800円でしたからこの間のウナギの高騰と消費税アップを考えると猛烈に安いと思いますね。





「丼ぶりメニュー」

m160223004.jpg







「一品料理メニュー」

m160223005.jpg








「持ち帰りなどのメニュー」

m160223006.jpg








「宴会メニュー」

m160223007.jpg





注文は娘がうな丼で私はうな丼のご飯大盛り (^_^)v


程なくして注文の品がやって来ました

「うな丼」ご飯大盛り 850円+110円

m160223008.jpg








 うな丼ご飯大盛り

m160223009.jpg



いやー凄いご飯の量。

手にしたらずっしり重いです(汗)

うなぎは一匹の四分の三って感じ。

僕も娘もこの量で十分ですね。




「お新香」

m160223010.jpg



このお新香が新鮮な浅漬で、とても美味しかったです。





「お吸い物」

m160223011.jpg



お値段がお値段ですから、残念ながら肝は無し。





うなぎに山椒をふりかけて・・・

m160223012.jpg



この山椒も新鮮で香りが良いですね〜

うなぎは身の厚さこそ無いものの、とても柔らかくって口溶けも良くって美味しいですよ。

牛丼屋さんのうなぎとは比べ物にならない程ちゃんとしてます。

勿論臭みなども無いし、小骨もしっかり除いてあります。

また、うな勝さんのタレは甘くなく、サラっとしたスッキリタイプでこれも良いですね〜


うな勝さんのうな丼、とっても美味しかったです。

お腹も満腹で、大満足なランチとなりました。

この4年の間にうな丼50円の値上がりだけと、努力も素晴らしいと思います。


ごちそうさまでした m(__)m


次回は次女を連れて伺います(笑)


帰りには平塚駅のラスカへ寄って自分用のバースデーケーキを買って帰りました
     ┐(´ー`)┌


m160223013.jpg








Comment

ガラガラさんへ
少し遅いですが・・・

お誕生日おめでとうございます。
2月生まれだったのですね。
自分用にケーキを買うのは寂しい。
まあ、私も立飲みで一人で祝杯してましたから・・世のお父さんはどうなるのだ・・・
  • 2016-03-14│14:09 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、ありがとうございます。

どうしてもねぇ、ブログアップが後手後手になっちゃってまして(汗)

もう3月の中旬になろうかと言う時に2月の誕生日ネタって(爆)

ちなみに、この日のディナーも全部自分で用意したんですよ (´ヘ`;)
  • 2016-03-14│21:02 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索