伊豆市・「野風増(ノフウゾ)」

2016
03-13

  昨日上げたブログの2日後のことですです。

またしてもとんかつを食べてますがお気になさらないで下さいね(笑)


  2016年02月◯日のランチ

  早咲きで有名な河津桜の本場、伊豆の河津町へ花見に。

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-3390.html



ですが、土日に向かおうものなら大渋滞で一体駐車場に入れるのは何時?という状況(汗)

なので、平日にお休みを取ってお出かけすることにしました  (^_^)v

んがっ、自宅を出発するのがちょいと遅くなりまして、沼津の義母をピックアップした時点で午前10時半

このぶんだと河津町に到着するのは12時過ぎか?

ただでさえ飲食店の少ない河津町、桜まつりの屋台で食事は気が進まないし、ってことで11時ちょい過ぎに大仁で飲食店検索


っで、見つけたのがコチラさん↓

m160222301.jpg



 野風増(ノフウゾ)
静岡県伊豆市牧之郷534-3
TEL:055-873-0888
11:30〜13:30(LO.13:00)
17:30〜22:00(LO21:30)
火曜、第3日曜定休



って、食べログ情報では開店11:30になってるのに我々が店前に到着したのが11:25頃。

店舗前の5台分の駐車スペースの空きが残り1台分って(汗)

どうにかクルマを停めることができましたけど、みなさん開店前に到着ですか?



 お店入口

m160222302.jpg








 入り口を入った所で靴を脱ぐようです

m160222303.jpg








入口正面に飾られてある河島英五の詩

m160222304.jpg








 店内

m160222305.jpg



写真の右側奥が厨房のようで、その厨房を囲むようにカウンター席

窓側にテーブルが4卓だったか5卓

写真左奥に仕切りのあるお座敷席と結構大箱ですね。

カウンター席は掘りごたつ式になってますが、テーブル席は板張りの座敷で出っ張ったお腹には厳しいです(爆)


前客みなさんまだ料理が提供されてませんでしたので、やはり開店は11:30なんでしょうね。



 開放感の有る天井

m160222306.jpg







 メニュー

m160222307.jpg



おすすめは国産厳選豚ロースカツ定食のようですね。





 野風増のこだわり

m160222308.jpg



ご飯は地元産のお米でとんかつもご飯もキャベツも大盛り

あれ? このメニューには日曜の昼は予約のみとなってますね。

駐車場も全部で15台分も有るようです。



さて、注文は娘が「国産厳選豚ロースカツ定食」の150g

義母、カミさん、私が「国産厳選豚ロースカツ定食」の200g

あれれれ? ヒレカツじゃ無くって良いの?っと聞いたら、「そりゃぁおすすめを食べないとね!」って。

しかも義母さんまで200gって凄いね〜 (笑)



前客に次々にお料理が提供され、注文から20分ほどでご飯、小鉢、お新香が到着

m160222309.jpg








続いてメインのトンカツとお味噌汁が到着し、「国産厳選豚ロースカツ定食」200gの完成〜♪

m160222310.jpg








「国産厳選豚ロースカツ」

m160222311.jpg








 カツの断面

m160222312.jpg



なかなかの厚みですね (^^)

衣はサクッとお肉はジューシーで噛むとサクッと噛み切れる柔らかさ。

甘みの有る豚肉で美味しいですね〜




 お味噌汁

m160222313.jpg



あさりがたっぷり入ったお味噌汁で、「本当に熱いですからね〜」っと提供されましたが、マジでチンチンに熱かったです f^_^;


ご飯をお代わりする気満々だったんですが、「食べきれな〜い」と言う娘のご飯をサルベージしたのと、やはりお座敷席にあぐらはお腹が圧迫されちゃって断念 (^_^;)


食後はセルフでホットコーヒーも頂いて、満足・満腹。

義母さんもカミさんも、娘も無事全員完食でごちそうさまでした m(__)m


良いお店を見つけられました。

ネット時代様様ですね。

平日休みの時にまた伺いたいです。






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索