「温大とりちくわ」 おにやんま

2016
03-10

  2016年02月◯日のランチ

  日曜日出勤のこの日。

ランチ時。いつものように土日はメニューのない社食は端から期待せず、外へ。

ただ、この日はなかなか食べたいものが決まらず、ぼちぼち歩いていたら新橋駅近くまで行ってしまった。

むむ!? 待てよこのすぐ近くに格安うなぎのお店が有るよねぇ・・・

っと向かうことにしましたら、目標の鰻屋さんの手前でコチラ↓のお店を発見してしまった。


m160221001.jpg




 おにやんま 新橋店
東京都港区新橋3-16-23
TEL:非公開
[月~金] 7:00~23:00
[土・日・祝] 7:00~15:00




こちらのお店、立ち食いの讃岐うどん屋さんで、かなりの人気店らしく、いつも行列が。

僕も食べログで下調べをしてましてBMしていたお店。

幸運にもこの時は日曜日ということもあってか、並びは無し。

せっかくの機会ですから食べてみることにしましょう (^_^)v


外に面してる券売機で・・・


m160221002.jpg








 鶏ちくわ天のボタンが有ったのでそれを温かいので、さらに大盛りで (^^)

m160221003.jpg




お店を正面に見て右側の扉が出口専用で左側が入り口になってるんですね。






左側から入店しましたら先客の待ちが2名ほど。

m160221004.jpg




給水器からコップにお水を入れて待ちます。


どうやら天ぷらのストックが無くなったために混んでは居ないけど待ちができていたようです。

注文は券売機から直接厨房に入るようで、順番に通路で待ってれいれば注文の品が順番に提供されます。




いよいよ私の番で「温大とりちくわ」590円が登場〜 ♪

m160221005.jpg



受け取りカウンターの左側にセルフの天カスと刻みネギ

ついつい、どちらも入れちゃいましたが、鶏天と竹輪天が有るから天カスは要らなかったですね (^_^;)





お盆にドンブリとお冷を乗せホールに進むと以外に広い店内

m160221009.jpg



しかもなんかお洒落(笑)

詰めれば向かい合わせで10人は着けそうな長いテーブルが3つ。

テーブルの要所要所には七味唐辛子と爪楊枝とティッシュ。

足元には荷物置きのバスケットも有りますね (*^-^)b



では、実食

m160221006.jpg



おぉ。 モチモチでつるんつるんのうどんでこれは美味しいですね〜

僕、うどんの剛麺は苦手なんですがこれは大阪うどんに近いような? 僕の好みど真ん中のうどんです ヽ(^o^)丿

お汁も昆布出汁が効いてて美味しいですね〜





「鶏天」

m160221007.jpg



ラッキーな事に揚げたての鶏天は中がジューシーで美味しいですね〜♪

割りと大きめのが2つ入っていました。






「ちくわ天」

m160221008.jpg



コチラは揚げ置きのようでしたが、それでもサクッとした衣で重くなく美味しかったです。


こんな近場でこんな美味しい讃岐うどんが食べられるなんて知らなかったなぁ・・・

これからは時間帯を見計らってちょくちょく寄らせていただきたいと思います。

美味しかったです。

大盛りの量も多くって大満足でした。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索