「特製ラーメン」 いし川

2016
03-08

  2016年02月◯日のランチ

  最近ハマっているドロっとスープのラーメン。

この日もお腹いっぱい食べたくって、向かった先は・・・


m160211001.jpg




  麺家 いし川
東京都港区西新橋2-23-2
TEL:03-3432-0230
[月~金] 11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
[土] 11:00~15:00




コチラの良さはラーメンの美味しさは勿論ですが、美味しい麺の大盛りがたったの50円ってところ (^_^)v

素晴らしいですね。



ってことで、店内入って直ぐ左手の券売機で「特製ラーメン」と大盛りの食券を購入してカウンター席へ。


m160211002.jpg



 レモンの入ったお冷ポット (^^)

カウンター上の調味料はブラックペッパーと粉わさびと醤油のみ。



程なくして「特製ラーメン」大盛りがカウンター越しから到着

 930円+50円

m160211003.jpg



ノーマルのラーメンが730円でそれに味玉とチャーシューが2枚増量されてます。





 とろとろのチャーシュー

m160211004.jpg



チャーシューは注文を受けてからスライスしています。

スープで温まると箸で持ちあげられないほどトロトロになって、美味しいチャーシューですよ。





 角材タイプのメンマ

m160211005.jpg



臭みもなく食感も味も申し分のないメンマです。








 味玉

m160211006.jpg



半熟加減も素晴らしい味玉。

玉子1個入るとお腹の満足感が随分違うんですね。

大満足です (*^-^)b






 太目のウエーブ麺

m160211007.jpg



小麦の美味しさが感じられる太麺で、この美味しい麺の大盛りが50円というのは素晴らしいと思います。



券売機に近い席でしたので、注文の品が到着するまでに何気に見てたら、一番下の方に「辛味味噌」 ゼロ円というボタンを発見。


半分ほど食べ進めた辺りで「辛味噌下さーい!」っとお願いしたら冷蔵庫から取り出した容器からこの小さいガラスのお皿にお味噌を入れてくれました。


m160211008.jpg




んっで、この辛味噌をラーメンに投入してかき混ぜて頂いたら・・・

かなり癖の有る辛味噌のようで、随分味が変わっちゃいます。

辛さも加わるんですが、それ以上になんだろう、ニンニクとか癖の有る風味になってしまって、僕は入れないほうが好きでした。


単純に一味唐辛子がこのラーメンには合ってると思うんだけどなぁ・・・


粉ワサビは苦味が感じられてこれまたあまり投入したくは無いんですよね。

一味唐辛子を用意してくれないかなぁ・・・


そうは言っても、十分美味しいラーメンには変わらず、お腹も大満足でした。

また伺います。

ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索